※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長文です。吐かせてくださいね😭こないだ主人と喧嘩して家出をしました。…

長文です。
吐かせてくださいね😭

こないだ主人と喧嘩して家出をしました。
と言っても子どもの事があるので、主人が仕事休みな一日半だけ。プチ家出💦夜勤ありの仕事なので、主人が仕事行く日は私が帰らないと子どもはご飯食べれない。だから子どものために帰りました。

事の発端は、子ども達が学校に行ってる間、私がパジャマをリビングに置いてた事で…脱いだら片付けろ!とパジャマを床に投げられました。それまでも、私のやる事、なす事が気に入らない為、口の暴力(DV)が凄くて、罵られてきました。そして、その時も「お前は専業主婦じゃない。専業主婦というのは、家で働く。完璧にこなす。お前みたいな中途半端なやつ、専業主婦と名乗るな。働きに行け。」と言われ。「私だって、あなたが居ない夜勤の時も家の事もしてるし、私にもペースがあるんやから、いちいち自分のペースで言ってこないで!」と言ってたら、主人は直ぐにしないと気がすまなく。いわゆる、せっかちに綺麗好きという。最悪です。私が遅いから主人が見兼ねて、やろうとする。それで私が何もしない!と怒る。
いえいえ。居ない時なんてちゃんとやってる。テキパキじゃないかもだけど、やってるんです。
主人は仕事柄2日とか家を空ける時もありますが、ちゃんとしてます。とりあえず、家がピカピカの綺麗で、モデルルームのようだったら機嫌がよく💦帰ってきて散らかってると、めちゃくちゃ機嫌悪いです。
小学生と幼稚園の子が居たら散らかるのに…子どもが散らかすの、何でも床に置くのは、私の真似らしく、私に、お前がちゃんと見本見せたら子どもは、そんな事しない!お前のせいだ!と私に怒ってきます。
ほんとに、家にいる時はうるさくて💦喧嘩が耐えませんでした。子どもの前でも言ってくる。

そしてパジャマを床に叩きつけられ、私の洗濯物は私のクローゼットに投げ捨てられ。私もブチ切れして、すみません💦主人の前で暴れて、実家に帰る!と出ていきました。子ども達は主人休みな日だから大丈夫だろと思い、任せる勢いで車で1時間離れた実家に帰りましたが。実家には兄嫁夫婦も住んでる為…長居できず。久々に帰ってきたから、どぉした?とは言われたけど、喧嘩した事も言えず…たまたまこっちの方で、用事があったんだ〜と誤魔化して、世間話したり、お茶して帰りました。
夜は、実家近くのスーパー銭湯で久々の1人でゆーっくりとお風呂に入り、サウナを楽しみ幸福でした。夜帰りたくない…と思いましたが、子どもから連絡が来たので、ウソついて実家にきてるよ!今日はおばあちゃん達とお話して帰るから、明日には帰るよ!と言いました。罪悪感💦

お風呂にあがって…どこ行くか悩み。ホテルも高いし…と思い。帰る時は高速なので、帰る方向に進んで家にまだ近い高速のサービスエリアで車を停めて寝泊まりし、朝もそこで身支度の準備…とても悲しくなってきました。
でも主人とは会いたくなく…

主人が子ども達を学校に行かせて、幼稚園バスに乗せ、仕事へ行く時間を見計らって自宅へと帰ってきました。
主人からお昼に家出をして初めてのLINE
「帰って来てください!」と一言だけ。
モチロン既読スルー。既に家だし😤
なので、子ども達が学校から帰ってきたら、私は居ますし幼稚園にもお迎えに行きました。
子ども達にはお父さんと喧嘩したんでしょ?と言われ…ごめんね💦と思いましたが、子ども達には喧嘩してないよ!用事があったから実家に帰っただけだよ。夜ご飯帰ってこれなくてごめんね💦と言いました。

その日の夜私がお風呂に、入ってる間主人が電話してきて、子ども達に私がいるか確認。そして次の日に帰ってきましたが、
ま〜。謝りもなく。普通に過ごしてます。
私は実家に帰った時に離婚届貰ってきたから書いてね。と言うと。嫌だと💦

私を怒らせた理由は、未だわかってないらしく💦

ふざけんな!と思い。そこから口を聞いてません。

こんな人とずっと一緒に居たくないです。

離婚したいですが、子ども達は主人が大好きです。
主人は私にはものすごくうるさいけど、子ども達には怒らないからです。

今回は子ども達がいるからプチ家出をしましたが、次もし何かあったら、ほんと離婚したいです。

自分は悪くないと思ってるのか、謝ってもこないし、ほんとに、ウザイです。

このまま私が折れるの待ってる感じのようです。

どーしたらいいでしょう💦

長々とすみませんでした。
ここまで読んでもらいありがとうございますした😭

コメント

なんで怒ったかちゃんと話し合えましたか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ。、まだ話せてません。
    その、段階もいってなく、無言のままです💦

• 12月13日

退会ユーザー

まずは話し合うことが大事だと思いました

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぅなんですよね…

その前に一言、顔を見てごめん!と言ってもらえるだけでいいんですが💦

私も強がって話すことできませんし😭

• 12月13日

退会ユーザー

なんで怒ってるかわからないと、旦那様もごめんって謝りづらいと思います。
    夫婦関係において強がってたら、男の方が冷めるみたいですよ😢
    ちゃんと口で説明できるといいですね。

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね。昨日の晩遅くに話しました…
    お互い強がってしまってましたが、主人から歩みよってくれたと思います。
    まだちゃんと謝ってないって…

今日早速朝に仕事行ったので、帰ってくるのは明日ですが、またゆっくり話したいと思います!ありがとうございます😊

• 12月15日
めりこ

心中お察しします😔

旦那さんに
「ただいま。
私がなんで家出したか分かる?
そこ考えて『帰ってきて下さい』ってLINE送ってきたの??」

って、話し合いの入り口を作ります。

それで気づいていないようなら、きちんと説明をします💪

さくら ももこさんも喧嘩したい訳ではないですよね?
きちんと解決した上で、その行いや態度を反省して、改善してほしいのではないでしょうか?😊

私もたまにあります💦
でも、言った方が気づいてないとただ無駄に時間と体力を使っただけに感じてしまいます。

せっかくお子さんを置いて、心配を抱きながらもプチ家出をしたのですから、旦那さんにもきちんとお話されてみてはいかがでしょう😌✨

それでも改めてくれない場合は、最終手段を取らざる得ないと切り出してみた方がいいかと思います。

なかなか横暴で傲慢な旦那さんで、大変かと思いますが、今回の件を改めるべきは旦那さんです!!間違いなく!!

怒らずディスカッションする気持ちでファイトですよ😊💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    もお…プチ家出と言えど大変でした。実家にも言えない、友達にも…一人で悩んでました。
    昨日の晩遅く、主人から近づいてきて、謝ってない…と言われて、そこから少しは仲良くなれたのですが、まだしっかり話せてないので、仕事から帰ってきたら話したいと、思います。
    喧嘩はしたくないです!しんどいです。後味すごい悪いです。改善ができればそれに越した事はないですね〜
    ほんと体力使いますね…

子ども達にを置いて夜開けるのはほんとに心配でしたが…主人にわかってほしくって。きっとヘコヘコ帰ってくると思われてたと思いますが…

やはり旦那間違ってますよね。でもわかってくれたと思います。
    実は実家に帰った時近くの役所で離婚届を貰ってきました。
    次同じ事あれば突き出してやろうと思ってます。

ない事を願いたいですが。結構昔から私に対して言葉が悪いので、それは治ってないので、またいつか同じようになると思いますので…

• 12月15日