※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごむし
子育て・グッズ

住み慣れた県を出て知り合いのいない地で育児中。体調不良で救急車を呼ぶか悩んでいる。対策アドバイスをお願いします。

お子さんと自分だけの時間が多いかた、
母子で育児されてるかた、
ワンオペされてるかたアドバイス下さい。

主人の転勤で住み慣れた県を出て
知り合いの全くいない地で
家族細々と頑張っております。
両実家から遠く、実家までの交通面も
かなり不便な土地です。

昨夜、私が救急車を呼ぼうかと思うほどの
体調不良に見舞われました。呼べれば
いいんですが、誰にも助けを呼べなかったり
最悪の結果になった時に、主人が帰るまで
また誰かに気づいて貰うまでわが子が
自力で待つしかないのかと思うと
とても不安になりました。
考えすぎなのかもしれませんが·····

こういう時のことを考えて
対策されていることを
ぜひおしえてください!!
実家に帰ればとか転職すればとか
そういった方向のご意見は
御遠慮ください(´*ω*`)

コメント

メメ

うちはもう少ししたらパパとばぁばへの電話のかけ方だけ教えておこうかなーと思ってます。
iPhoneなんですが、既によく使う連絡先として省略のアイコンを出してるのでここを押すと電話出来るよー、みたいに☺️
友人宅の子が2歳過ぎくらいにタブレットでパパにLINE電話してるのを見て、非常時には教えておくと役立つのかもと思いました!

  • だんごむし

    だんごむし


    お返事ありがとうございます☺️
    自分のiPhoneのよく使う連絡先を
    何かあった時に私がすぐに
    操作できるように
    整理しておく事はやってましたが、
    それをホームにアイコンにして
    出しておくとか、
    子どもに電話のかけ方を教えておく
    というのは思いつきませんでした!!
    おたずねして本当に良かったです☺︎︎︎︎

    • 12月13日
  • メメ

    メメ

    以前テレビで(仰天ニュースとか、そう言った類)4歳の男の子がママが倒れた時、電話で救急車を呼べたことによってママが一命を取り留めた!みたいなのも見たことがあって😃
    スマホなら普通の電話よりグッと簡単な操作になるし、119番はいたずらに覚えられても困るから身内だけ教えておくのも良いかなって☺️
    でも、お互いそんな事態にならないことを祈りましょう🙏笑。

    • 12月14日
  • だんごむし

    だんごむし


    そうですねww何事もないのが
    本当にいちばんですね!
    確かに実践させて頂きます❁⃘
    色々とお詳しくありがとう
    ございました(∩´∀`∩)💕

    • 12月14日