※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

11月に離婚するかしないかの大喧嘩をしました。お酒や主人のモラハラ的…

11月に離婚するかしないかの大喧嘩をしました。
お酒や主人のモラハラ的態度に耐えきれずの事でした。

話し合いをして、約束事をつくり、それが守れなければ先はないことをお互い話し合いました。
そんな中で、まさかの2人目妊娠がわかり、主人も子どもは可愛いので心を入れ替えて色々やってくれてるようでした。

が、12月(忘年会など会社付き合いは除く)いっぱいまでは禁酒というルールを早々に破られました。

私のつわりが酷いためサポートに義父と義母が来てくれており、とても助かるなあと感謝の気持ちしかないところに約束を知っている義母も一緒に主人とお酒を飲んでいました。義父が一旦仕事の都合で家に戻ったその夜に約束を破られてしまいました。

私にとっては離婚問題にまで発展するほどの重要なことだったので、それを知っている義母が許容したこと、それに主人が甘えたことが気持ち悪くて仕方がないです。

人がつわりで吐いたり下痢したりしながら、何とかやっている中でこのような事が簡単にされていて、頑張ってるのはなんなんだろうという気持ちです…

本当、この母親にこの子ありなのかと思ってしまいました。

コメント

マーブルチョコ

1日くらいなら多めに見てあげてもいいと思いますが
禁酒にするとお酒好きな人は辛いと思うよ(´・ω・`)
せめて控えてぐらいの約束にしておけばあなたもそこまで約束破ったと怒らないと思います

つわりで辛いのもわかるけどね

• ままり

ままり

そのように思えたら良いのですが、禁酒は主人から出た言葉でもあったので、なんだかなあという気持ちになりました。
    主人が禁酒すると言ってから何故か義母も一緒に禁酒する!と言って、2人で私が苦しんでる時に解禁してたのが気持ち悪く感じてしまって

• 12月13日