※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経膣エコーで早産の傾向を測るのは子宮頸管長です。張りが多くなることにつながる可能性があります。

妊婦健診で内診、経膣エコーをしたのですが、「早産の傾向はないね〜」と言われました。何か測ってたようなのは映されてたのですが、経膣エコーでわかるのは子宮頸管長ですか?それとも子宮口の開き具合とかなんですかね?🤔
また、早産の傾向=張りが多くなることに繋がるのでしょうか?

コメント

あいこ

頸管長だと思います!
張りが多いと早産の傾向があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頸管長測ってたんですね💡エコーだと何を測ってるのかよくわからなくて笑
    張り自体もいまいちわからないんですが、とりあえず早産傾向なしで安心しました💦

• 12月13日
なめこ

頚管長だと思います。短くなると切迫早産になってしまいますので💦
どちらかというと、張りが多いと子宮頚管が短くなります。これも人によるので、どのくらい張ったら短くなるかは個人差がありますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りが多い→頸管短くなる→早産傾向てかんじなんですかね😰張りもよくわからなくて、時々お腹の重苦しさ?はあるんですが、いまのところ大丈夫そうなのでよかったです!

• 12月13日
aya

子宮口の開き具合は、内診でわかります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!子宮口も見た上で傾向なしだったなら安心です✨

• 12月13日
  • aya

aya

あともう少しお互い頑張りましょうね☺️✨

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!元気に生まれるのを楽しみに頑張りましょう😊

• 12月13日