※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた❤️せいmama☘️
お金・保険

20万超えのバッグを欲しいけどお金がないので、産休前に節約して貯金しようと思っています。旦那からの6万円で食費とお小遣いを節約して貯める方法を教えてください。

20万超えのバッグが欲しいんですが、
お金がないので今からコツコツと
貯金して買おうと思います‼️
今月いっぱいで産休に入るから給料もなくなるし、
ヘソクリ貯めるしかありません😱
旦那から毎月食費+お小遣いで6万もらってます!
専業主婦の方や自分でコツコツ貯めた方どうやってお金貯めましたか❓
私がお金を管理してるわけではないので、食費とお小遣いを節約して貯めるしかないですかね💦

コメント

m3m

日用品などは別ですか?
私なら食費を節約して
要らない物をフリマサイトで売りまくります🤩

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    日用品は私のお小遣い2万に込みです💦
    でも仕事帰りに洗剤やら買ってきてって言ったら旦那持ちで買ってきてくれます🙌
    メルカリやってますが、売れるものがあまりなくて😅

    • 12月13日
Y

独身時代の貯金はありますか?
私は株などの運用です😃
急ぐなら売買での利益ですが、急がないなら優待を貰いつつ配当金をコツコツでも良いと思います😊

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    独身時代の貯金は、父の葬式費用に消えたのでありません😭(結婚する直前に亡くなりました)
    株とかも軍資金いりますよね❓
    アナログ人間なのでなんか難しそうで😱

    • 12月13日
  • Y

    え、親御さんお葬式費用貯めてなかったんですか!?😱
    株は軍資金必要ですね😥
    でも、日用品込みでも2万がお小遣いなら、2年位で20万は貯まると思うので、お小遣い貯めてもいいかもしれないてすね😊

    • 12月13日
  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    はい💦
    逆に借金があり持病もあったので生命保険も入ってなく...
    癌だったんですがその時の治療費や入院費も私が払ってました😭
    お小遣い貯めます🙌

    • 12月13日
  • Y

    そうだったんですね、大変でしたね😭
    あとは、ボーナスから少し上乗せで貰うとかはどうですか?😃

    • 12月13日
ドレミファ♪

1、お値段のわかるブランドとかだとバレるから買えないけど(GUCCI、ヴィトンとか)セリーヌとかなら以外とうちの旦那は知らなそうなので結婚前の貯金で買う…(今ほしいとは思わないけど)
2
旦那に二人の育児がんばるし誕生日、クリスマス三年分いらないから買って‼️お願いする
3
クレジット持ってますか❓私の時は楽天で7000ポイントついてくるとき作ってまず7000ポイント
あとは買い物クレカ払いしてポイントつけまくる
日用品で5万使えば最低限500ポイントはつくしペイ払いにしたりネットスーパー経由したら月1000ポイントは稼げる
→この方法で欲しいリュック4万位のものを楽天スーパーセールで半額なので買いました😊

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    欲しいのはヴィトンです‼️
    なのでバレますね😓
    しかも結婚前の貯金もありません💦
    旦那にお願いしようかとも思ったのですが、金額が可愛くないのでいうのを躊躇っている状態です😅
    楽天カードはすでに持っています!
    自分のと旦那の家族カードです🙌
    ただ、いつも行っているスーパーがクレカ使えないのでどうしようか考え中です💦

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

私はメルカリはお遊びの範疇、と思って家計には入れてません。
だから必要ないけどほしいものとかは自分の貯金から出すか、メルカリで貯めた分から出してます✨
美容院に行くのを2週間ずつくらいずらしたりするのもいいと思います!

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    そうですよね🙌
    絶対に売れるとは限らないのであてにするのは危険ですね😓
    ただ、もう売れるものがあまりなく困ってる状態です💦

    • 12月13日
ゆい

コツコツなら、500円貯金とか?
7月から6万くらい貯まってます😂

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    500円貯金は、どのタイミングで入れてますか?
    500円が出来たら全部貯金していく感じですか?
    6万すごいですね😳

    • 12月13日
  • ゆい

    ゆい

    最初は貯めよう!と思ってたので買い物とかのお釣りの500円とかすら使わないよう持ち帰って全部貯金箱に入れてたので溜まるスピード早かったですが、ここ2ヶ月そういえばほぼ入れてないことにコメントして気づきました汗
    やる気ですね!!!

    • 12月13日
ayano🐻

メルカリですかね😂✨
総額30万くらいは売れました💕

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    売れるものがあればいいんですが😭
    ブランド物以外はなにか売りましたか?

    • 12月13日
  • ayano🐻

    ayano🐻

    ブランド物はあまり売ってないです😂💦使いかけの化粧品や、洋服、キャラクターグッズ、あとは実家でもう使わない食器なども売りました✨

    • 12月13日
deleted user

メルカリでかなり稼いでましたー!
家のものも減るし一石二鳥です♡

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    ブランド以外も売れますか❓
    例えばどんな物を売ったりしましたか?

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんでも売れますよー!
    子供服、大人服、ショップの袋、ゴミだと思っているものでもなんでも売れます😹😹
    私の親は牛乳パックも売れてました!笑

    • 12月13日
あなな

食費と小遣いという名目がハッキリしてるなら、いくらずつにするかをほしいものとは関係なく決めて、小遣いをつかわずに貯めるのがいいかと思います。

あくまで小遣いを貯めた、という形を取るのが引け目もなくて堂々買えますし✨

私なら小遣い1万円〜1.5万円にします!私の能力だと食費は5万のほうが楽なので小遣い1万円が有力かな😅

ご主人の立場で、食事が水準下がってある日高級バッグが出現したら私ならたぶんブチギレなので、食費は削らないほうがいいと思います💦

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    やっぱりお小遣い貯めがいいですかね💦
    ただ、現在食費も無駄なことしてるなーって自分で思ってるので改善して余れば旦那に報告するつもりです‼️
    あくまでも旦那が満足する料理で質素にしたりは考えてないです🙌
    日用品も私のお小遣いに込みになってるので実際に手元に残るお小遣いが少なくて😭

    • 12月13日
deleted user

私だったら、自分の洋服やバッグなどをフリマアプリでお金に変えて買いますね😊

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    メルカリでもだいぶ売ったりはしたんですがもうあまり売るものがなくて💦
    今あるブランド物は全部旦那からもらったものなので売れなくて😅

    • 12月13日
あゆ

私は千円札貯金してます
まだ初めて一ヶ月で5000円くらいしかないですが😅
最初にお金もらった段階で1000円ぶっ込んで あとは節約 我慢して月末に財布の中にお札があればそれを入れてます。
本当にコツコツなので自分の頑張り次第ですが お金の使い方の見直しにもなるしダイソーにお札専用貯金箱あるんでいいですよ😇