※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

10か月の男の子の上の前歯が生えてきて出血しています。歯磨き練習用の歯ブラシを使っていたが、血の原因かは不明。ガーゼでふくかお茶で流す方が良いでしょうか。

生後10か月の男の子がいて上の前歯が1本生えてきました。そして昨日気付いたらそこから血が出ていました。
今、6か月くらいから使える、喉つき防止の歯磨き練習みたいな歯ブラシ使わせ始めたんですが、それが原因とは限りませんが。。やめてまだガーゼでふくとか、お茶で流すとかくらいにしたほうがいいんでしょうか❓💦

コメント

きせ

生えかけは血が出やすいんですかね?うちの娘も、生えかけのときの歯ブラシは血が出て不安になりましたが、すぐに治まりました🙆‍♀️
気になるようでしたら、しばらくガーゼで拭くだけでも大丈夫だと思いますよ!

• こっちゃん

こっちゃん

お返事ありがとうございます!同じことがあったんですね!あれから同じようなことはないのでしばらく歯ブラシ使ってあまり頻繁に血が出るようならガーゼで様子見たいと思います🙇‍♀️

• 12月13日
  • きせ

きせ

それならよかったです!
    初めてのことは何かと不安になりますが、頑張りましょう🤝💕

• 12月13日
  • こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます😢すごく励まされました!お互い子育て頑張りましょう✨

• 12月13日