※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
妊娠・出産

38週の妊婦が、大きな出血と血の塊を経験しました。卵膜剥離の可能性があるか不安です。同じ経験の方、病院への連絡経験を教えてください。

おしるし?について
現在38週で、内診があり、その際奥の方で少し出血してるよーと言われました。
その数時間後に自宅でトイレに行ったら、つけていたナプキンに血がついていて、更に便器の中にも結構な大きさの赤黒い血の塊が見えました。親指と人差し指で丸を作ったくらいのイメージの大きさです。
上の子の時のおしるしはおりものに少し血が混ざったようなピンクのものだったので、今回の生理の時のような出血に少し驚いています。
調べてみたところ卵膜剥離?した血の塊なのかなと思っていますが、同じような経験された方いらっしゃいますか?病院に連絡したりはしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような出血はありませんでしたが、私もおしるしは生理の初めみたいな出血でした🙌
念のため病院に電話してみるのがいいと思います!
心配なので💦

• littlefalls

littlefalls

ありがとうございます!生理みたいな血が出ることもあるんですね💡勉強になります。
    もう一度でたらかけてみようかなと思っています。海外に住んでいて、日本みたくいつでも電話対応してくれる感じじゃないので…💦

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、海外でどの程度フォローしてくれるのかわかりませんが、血の塊の大きさが少し気になります。おしるしとは少し違うような💦
    次出たら電話してみてください!

元気な赤ちゃん産んでください😄

• 12月14日
  • littlefalls

littlefalls

コメントありがとうございました!心配になって色々調べたら胎盤早期剥離の情報を見つけて怖くなり、電話して病院行って来ました!
    検査の結果大丈夫そうでまだ生まれないようなので一度帰宅しましたが、安心しました。
    アドバイスくださってありがとうございました😊

• 12月14日