※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきはぴ
妊娠・出産

出血が続いていて不安ですが、腹痛はないようです。安静にしていても大丈夫でしょうか?

こんにちは!本日で5週4日になります。判定日前より茶色の出血が毎日あっており、産婦人科に2回程診察に行きました。二回目は、オレンジ色だったのでビックリして受診しました。いつも初期はよくあること、生理2日目くらいの出血とか、ひどい腹痛がなければ安静にしなくても大丈夫とのこと。怖いので、安静にはしていたものの、昨夜鮮血の出血がおりものシート半分くらいありました。腹痛はなく、朝からは止まっていましたが、先ほど鮮血と茶色混じりの出血が少しありました。祝日で病院のため、一人でオロオロしてます…安静にしておけば大丈夫でしょうか?腹痛はありません。

コメント

とまと◡̈*

病院に電話で相談してみてはどうでしょうか?(o^^o)

• ゆきはぴ

ゆきはぴ

返信ありがとうございます!電話で聞くと言う頭がなく、さっそく電話してみました!やはり安静しかなく、めまいがするほどのふらつきなど出たらまた連絡をとのことでした!ありがとうございました!

• 5月4日
ロペうさぎ

私も初期に出血していました。
とりあえず出血してる時は安静が大事です。
産婦人科なら休日でも電話はつながったりしませんか?
もしつながれば指示を聞くだけでも安心できると思いますが。。
日増しに量が増えていかない出血なら大丈夫なことも多いと思いますが、診察の時までお大事にしてください。

• ゆきはぴ

ゆきはぴ

返信ありがとうございました!すぐに連絡しまして、安静にとの指示でした!
    ロペうさぎさんも鮮血が出たことありましたか?初めての鮮血でパニックでした…
    最近胸の張りも急になくなり不安ばかりです…

• 5月4日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

私は妊娠の度に初期に出血しています。
    日増しに出血が増えて残念な結果になったこともあれば、今回の妊娠では出血度々しつつもすぐに止まっていて、原因は子宮内に血腫ができていたからでした。中にはホリープとかできて出血したりする方もいるそうです。
    妊娠中の出血はいろんな理由があるようなので、出血中は不安でしょうが、赤ちゃん信じて安静にしててくださいね(*^^*)

• 5月4日
  • ゆきはぴ

ゆきはぴ

辛い経験をされているんですね…話して下さりありがとうございます。色々な原因があるのですね。赤ちゃんを信じて一緒に頑張ります!

• 5月4日

私も1人目の時と、今(6w5d)も茶オリが出てます(^◇^;)
一昨日、健診に行った時に、先生からはなるべく安静に…と言われました💦
生理並みの出血があった場合は電話してとも言われてます(^◇^;)

• ゆきはぴ

ゆきはぴ

返信ありがとうございます!もり公。さんも茶オリが出てるんですね!不安ですよね。私は安静にしてとも言われず不安でした…
    とりあえず安静にはしています!先ほど連絡してみたら、今は安静しかしようがないとのことでした!お互い不安ですが赤ちゃん信じて頑張りましょう!

• 5月4日
あゆちぃ

私も今回オレンジ?のうすーいおりものありました。

出血でした。

初めての産婦人科でしたが、流産予防の薬を処方されました。

茶おりとオレンジは大丈夫と言われましたが、出血は先生に診てもらった方がいいと思いますよ🐤

• ゆきはぴ

ゆきはぴ

返信ありがとうございます!流産予防のお薬頂けたんですね!私も、オレンジの出血の時も受診したのですが、内診で大丈夫だったので様子みてとのことでした💦お薬出して頂いけたら気持ちも安心ですよね💦祝日なので6日まで安静にとの指示でした>_<

• 5月4日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

初期の薬は効果ないって先生もいるんですが、処方されると少し気持ちにゆとり?がありますね。

• 5月4日