※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pooh🧸
妊娠・出産

岩崎産婦人科での出産経験者に質問です。会陰切開や麻酔の有無、切開後の痛みについて教えてください。出産が近くて不安です。

群馬県太田市の岩崎産婦人科で
ご出産された方に質問があります😖

会陰切開ってされましたか?
また、された際に麻酔など
してもらえましたか?(>人<;)

切開後に縫われた痛みなどは
ありましたか?😣💦

出産が近いので少しビビってます...

コメント

くまもんママ

そこでは産んでませんが、一人目、二人目ともに切開したので、三人目は何か対策しようと思い調べたら、出産に近づいてきたら、カレンデュラオイルでマッサージするとよいと聞いたので、試した所、私は切開せずに済みましたよ😊よかったら試してみてくださいね😉

• Pooh🧸

Pooh🧸

返信ありがとうございます☺️!
    試しに買ってみようと思います(*^ω^*)✨

• 12月13日
  • くまもんママ

くまもんママ

切ると切らないでは出産後の痛みが全然違いますよ😊初産なのでどうかわかりませんが、オイルを塗ることで少しでも痛みが軽減されますように。

• 12月13日
  • Pooh🧸

Pooh🧸

予定日が後二週間くらいなので、少し遅いかもしれませんが試してみます(´;Д;`)
    やはり、産婦人科によって切開する際に麻酔をしてくれる所としてくれない所があるものですか?😭💦

• 12月13日
  • くまもんママ

くまもんママ

私の所は麻酔がなかったですが、切る痛みより出産の痛みの方が辛いので切られたときはわかりませんでしたよ😅生んだ後からが痛みが分かってくる感じでした😅

• 12月14日
  • Pooh🧸

Pooh🧸

なるほどです(´;Д;`)!
    女は強ですね😭笑
    覚悟を決めて頑張ります😭✨

• 12月18日
  • くまもんママ

くまもんママ

頑張ってください!安産で生まれてくれることを祈ってます😊✨

• 12月18日