※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんがミルクと母乳を飲んでいる様子について心配しています。吐き気を感じる仕草をしているが、何も出ていないようです。ミルクを飲んだ後はゲップもしています。現在は安心して眠っていますが、この状況で心配ないでしょうか。

質問なのですが生後12日で、先程1時間くらい前にミルクを80㎖飲み、まだ足りなそうだったので母乳を吸わせウトウトしてきたのでベットに寝かせると目をバッチリ開けて泣きそうに... また抱き直しおっぱいをあげようとすると口を開けずお腹がすいていなさそうなので様子をみていたらうんちをし、スッキリしたようにまたウトウトしだしました。
そうすると口をオエッとするような仕草をして、何も出てこないのですが口の中で何かを飲み込み嫌そうな顔をするというのを2、3回繰り返しました。
ミルクを飲んだあとはゲップはしてます。
縦抱きにして様子をみて、今は少し傾斜のつけたベットに寝かして20分くらいオエッとなることなくスヤスヤ寝ています😭
これは心配ないのでしょうか😭😭😭
どなたか教えてください😭😭😭😭😭

コメント

ゆさん

赤ちゃんは胃が平坦なので、げっぷをしてもミルクが戻ってくることがあります。むせて苦しそうにしてなかったら大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢💓
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️💓

• 12月13日