※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ大戦争
子育て・グッズ

福島市在住の方への相談です。子どもの真冬のアウターについて、2歳の次男が中綿入りのジャンパーを着たがらず困っています。薄手のアウターで冬を乗り切れるか心配です。

福島県福島市にお住まいの方に相談です。
子どもの真冬のアウターって、何を着せていますか?

うちは長男には毎年ダウン入りのコートを着させていたんですが、2歳の次男がどう頑張っても中綿入りのジャンパーを着てくれません😭
買い物に行って本人に「このフワフワのジャンパー着ようよ!カッコいいよ〜😊」などと言ったら「フワフワ、着る!」とノリノリで言ってくれたのに、いざ自宅で着させようとしたら、泣き叫んで暴れて嫌がりました😭
ダッフルコートはお店で見ただけで拒否でした😅

イヤイヤ期真っ最中なので仕方ないと思いつつ、春とか秋に着るようなシャカシャカ素材の薄手のジャンパーしか着てくれなくて、もういつ雪が降ってもおかしくない時期なのに、困ってます😭
最悪、モコモコの裏起毛のトレーナーや、薄手ジャンパーの上からダウンベストなどを着せて何とかしようと思ってますが…
そんな感じでも真冬を乗り切れると思いますか?😅

私は子どもの頃から福島に住んでいて、中学高校以外は冬はずっとガッチリ防寒してきたので、まだ2歳の我が子に薄手のアウターっていうのがどうも心配で…
長男は着る物に関してはイヤイヤしなかったので、どうしたものかと悩んでます😣

コメント

Ay

うちはUNIQLOのライトダウン着せてます!暖かそうです☺️
ダウンやコート、好きなキャラクターの物か無地コートに好きなワッペンを付けたら着るという話を他のママから聞きましたがどうでしょう?😉

しっかり中に着ていればダウンベストでもいける気はしますが…!室内入ると暑いから出来ればアウターで調節したいですよね💦

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

コメントありがとうございます!
    やっぱりダウンが安心ですよね😅
    うちの次男、キャラクターは雑食でして(笑)
    王道のアンパンマン、トーマス、はたらく車あたりが今のブームなんですが、全滅でした😭

色も、今着てる薄手ジャンパーが赤なので、似たような赤の中綿ジャンパーを見つけて見せましたが、見ただけで拒否でした😅
    まず、袖を通そうとするだけで暴れて泣くので、ベストならまだサッと着せられそう…?と思ってるんですが😅

やっぱり服は厚着させたくないですよね😅
    でも胴体だけでも暖かくしてれば何とかならないかなぁって思い始めました(笑)

• 12月13日
三男児母

うちはお気に入りの薄手のシャカシャカの上にMA-1みたいな帽子なしのやつ着せてました(笑)

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

コメントありがとうございます!
    何でもいいから着てほしいです😭(笑)

• 12月15日