※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種を受けられず、風疹と麻疹の接種をしてしまい、4週間後に受けられるか不安。同時接種や2回目のタイミングに後悔中。体調が整ったら行きたい。時間が早く経って欲しい。

インフルエンザの予防接種まだ受けれてません
11月は私の体調不良からの子供も保育園で普通の風邪をもらってきて治ったから受けようとタイミングみてたら高熱が出てそれがRSウイルスで入院したりして

やっと行けたのに私の勉強不足で先に風疹と麻疹の予防接種をしてしまい、4週間はインフルエンザの予防接種を受けられないのでかなり不安です

調べると同時接種はできるけどインフルエンザ1回目をして4週間後に2回目と風疹麻疹を受ける方法もあるらしくて後悔中
ちゃんと調べればよかった、とにかく体調が治ったら行こうとしてたから
早く時間が過ぎて欲しい!

コメント

ほむら

インフルエンザのワクチン、まだありますか?
うちの近隣の病院はもうとっくにインフルエンザワクチン無くなってます😂
ぜひ電話で確認してから受診してください!

• まゆみ

まゆみ

遅くなりました!まだ確認はして無いです😭 どっちにしろ4週間は接種できないしと💦 ありがとうございました!

• 12月16日
  • ほむら

ほむら

麻疹風疹も今流行ってるので、どっちを取るかって感じでもあったと思います。
    そういうのば医者や看護師が教えてくれるといいんですけどねー💧

• 12月17日
  • まゆみ

まゆみ

確かにどちらも怖いですよね💦 接種し終わってから「4週間他のワクチン接種できません」と言われて
    それでなんでそんなこと言うんだろうと調べたらインフルのワクチンも打てないことを知ってしまって

インフルは充分に注意します!けど4週間後がお正月なので呆然としてるところです

• 12月17日
ゆき(o^^o)

風疹も麻疹も急ぎではないですからね。

それが怖かったので、インフルエンザを11月中に打ち終え、12月は6種にしました。

とはいえ、うちも誕生日に体調崩して、やっと昨日、ヒブ、肺炎球菌、4種を打ってきました。

来週、体調崩していなかったら、風疹麻疹、水疱瘡、おたふく風邪を打ちます。

• まゆみ

まゆみ

全く何も考えずに一切すぎたからしなきゃーって感じで後から後から知って勉強不足でした💦    後悔中です😭

• 12月16日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

インフルエンザ打ち終えたのに、、A型にかかり、痙攣起こし救急搬送しました。

• 12月16日
ユーイノ

うちも下の子が体調を崩して、今週末にインフルエンザ1回目をやる予定です。今年はインフルエンザ脳症という、インフルエンザ+けいれんと重度になることが多く、大きな病院で入院する子が多いらしいです。出来るだけ早めに受けた方がいいですよ!

• まゆみ

まゆみ

怖いですね。やはり不安になってきたので病院と相談してみます💦
    できる対策もしつつどうにか頑張ります!

• 12月16日
☆なぁちゃん☆

うちも子供たちが風邪をひいていて今までインフルの予防接種してなくて、そろそろ行こうとしてた矢先、子供たちがインフルになっちゃって早くいけば良かったと後悔してます(´;ω;`)

• まゆみ

まゆみ

インフル大丈夫ですか? 心配ですね😭  風邪ひいたりしてればなかなか受けるタイミングないですよね💦 
    早くあと3週間すぎて欲しいです😭

• 12月16日