※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水の症状か心配です。初産でわからないことが多いですね。医師に相談してください。


破水手どんな感じですか??

いま現在予定日まで5日になりました
それでなんですが昨日の夜中寝れなく横になっていた時に何か出た感覚がありトイレに行ったところナプキンが少し濡れていました
尿漏れかと思い特に気にすること無かったのですが
ついさっき昨日と出方が同じ感覚でまた尿漏れらしきものが出ました
水っぽく昨日と同じく臭いはありません

初産なので破水などわからなくて
今まで横になっててもこういうことはなく、2日間同じ感じなので心配になってしまいました😔😔

コメント

ほむら

破水だと、一度破水するとずっとチョロチョロ出ると思いますが、止まっている時もあるなら尿もれかな?と思います。
でも、週数が週数なので、まずは産院に電話で聞いた方がいいと思いますよ!

rere

破水の時はもう止まらずにずっとでてました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

zizi

破水かどうかは病院で確認してもらいましょう~!
私はジョっとでて停まったと思ったらまたしばらくして出てきてました。
まさに尿もれかと思いました💦

mm

尿漏れか破水なのかわからない感じで電話すると来てくださいと言われて次の日の朝には生まれましたよ🤣
なので破水かも?てときは電話してみるのが1番です!感染症も怖いですし💦

ゆうたん

私の場合はもう張り詰めた糸が切れたようにドバーって水が出ました✋
でも周りの人を話を聞いてると尿漏れかなって思った方が多かったので、病院に連絡して確認した方がいいと思います!

びーたん

わたしは分娩台にのってから
破水したので
パシャって音が聞こえるほど
出たのがわかりました😅

ちなみに
尿漏れはよくありました(笑)

ままり

私はあきらかに膣から水が出てると分かりました💦
チョロチョロ止まらずに出て来てて破水してると分かったので病院に連絡しました。
分からない場合でも連絡した方がいいと思います!
もし破水なら感染とか怖いので😭

はじめてのママリ🔰

36w6dで排尿後に何か軽くしゃーっと出た感覚があって、ん?と思っていたらかなりしゃーっと出ました💦
私の通っていた産院では、破水かも?と思うことがあっても違ったら恥ずかしいからっめ電話をためらう人が多いんだけど、連絡しないで後で何かあるよりも 電話して調べたら違ったと言う方が安心出来るから気にせず電話してね!と言われていたので、最初に何か出た?と思った時すぐに電話しました😊
結局高位破水で本格的な破水ではなかったですか4時間後に産まれました😅