※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

ねんトレに挑戦中で、添い乳で寝かしつけているが、子供が夜中に起きてしまい困っています。ねんトレ成功者のアドバイスを求めています。

ねんトレについて教えてください!
生後半年のママです!
最近子供が全く寝てくれなくなりました😢
いつも大体夜中の1〜2時にやっと寝てくれます。
一番の原因は添い乳だと思うのですが、
添い乳以外では寝てくれなくなっています。
ねんトレに挑戦しようと試したのですが、
ギャン泣きがすごすぎて、マンションに住んで
いるので、隣人の迷惑になるかもしれないと
いうのもあってずるずると添い乳を続けています。

以前は添い乳で寝かしつけていたけど、
ねんトレをして長く寝てくれるようになった方、
リズムがついた方些細なことでもいいので
アドバイスくださるとありがたいです!
よろしくお願いします😢✨

コメント

たむ

2ヶ月頃にねんトレと言うのかは分かりませんが8時になったらミルクを飲ませて、メリーを付けてねんねのオルゴールをかけてそのままベッドに置いてセルフねんねをしてたら、8時にねんねオルゴールをかけてベッドに置いたら寝るようになりましたよ😊

  • くぅ

    くぅ

    すごいですね!!
    2ヶ月でですか!?!?羨ましいです😭❤️❤️❤️
    私も習慣付けて頑張ってみます😢💕

    • 12月14日
  • たむ

    たむ

    2ヶ月の頃から20時に寝て24時に起こしてミルクあげて5時とかまで起きませんでした!
    音楽とかお話とかこの時間には電気を消す!とかが大切かなと思います😊
    よく寝る子になりますように🥰

    • 12月14日