※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r*
ココロ・悩み

2年半の専業主婦生活で孤独を感じています。早く働きたいけど保育園に入れず、社会復帰が難しい状況。同じ悩みを持つ人はいるでしょうか。

妊娠してから今まで社会に出てない期間2年半になります

最近限界だなーて感じてきます

言葉の通じない子供とお喋りして、買い物か公園、お出かけ以外は家にいて。四六時中子供といて、友達と毎日いるわけでもないので喋る相手がいない孤独で。旦那は仕事遅くて

早く働きたい、他の人と喋りたい、働いて感謝されたいとか社会に出て普通の事したいです。

もう、毎日同じような生活して感謝されない孤独な生活キツいです。専業主婦て楽て言われますけど、心が楽じゃない、、☹️

早く働きたい気持ちがあるのに、保育園は受からないしキツいなー
私みたいな人いないですか?😫

コメント

かな

はい!うちと同じです🤣
毎日誰か居てくれたら良いのに笑

私は17で妊娠をして18歳で上の子を産んで19歳で下の子を産みました!!
妊娠前は仕事をしてましたが妊娠と同時にやめてしまい20歳の現在も社会に出ていません笑
多分その人の性格にもよると思うんですけど私は最初仕事したい~子供と少しでも離れたい~って思ってましたが
今ぢゃ家楽だ~外出たくない~って感じです😂

み

私も19で妊娠して仕事を辞めてから現在まで外との関わり0です。
今24なのでもう5年そんな生活をしてます😓
地元を離れたので友達もいないし親とも年に3回程しか会えないしで本当にしんどいです!