※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらの
子育て・グッズ

一歳過ぎぐらいの時期に、こたつで食事をされている方への質問です。カーペットやこたつがけの汚れ防止方法を教えてください。今こたつを出すか悩んでいます。

一歳過ぎぐらいで、ご飯を手掴みぼろぼろこぼしながら…の時期に、こたつで過ごしてる方いますか?食事をこたつでされてる方にお聞きしたいです。

カーペット、こたつがけはどうやって汚れを阻止してますか?
今こたつを出すか悩んでいます😥💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おこたつとテーブルの隙間にタオルを敷き込んで、子供のエプロンのようにして首の後ろで洗濯バサミで留めてました。

• きらの

きらの

ありがとうございます。
    一人目は汚されて、ひたすら拾う作業をしてたのですが、二人目はそんなめんどくさいことやりたくなくて…😑🤚

お子さまは食べてる途中動き回ることはないですか?

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は食べては遊びですが、こたつにつながれると歩き回らなくなります笑

• 12月13日
  • きらの

きらの

すごいですね😲
    スタイすら嫌がる娘ですが、こたつに繋いでみたいと思います🙋✨それで動き回らなくなったら嬉しい😃❤️

• 12月13日
2児のママ☆*。

わたしも知りたいです(><)

• きらの

きらの

ですよねー!テーブルと違って、拭けば済むってものでもないし、汚したくないですよね😨

• 12月13日