※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
妊娠・出産

同居中のルールについて相談です。赤ちゃんや自分にされて嫌なことを避けるためのルールを作りたいです。意見をお聞かせください。

質問です。
義実家で同居しています。

そこでなのですが
自分たちがされて嫌なこと
赤ちゃんがされて嫌なことってなんですか?
言われて嫌なことってなんですか?

ルールを作ろうと思ってます。

意見を聞かせてください。
《例》あげたことのないお菓子や食べ物を陰でこっそり上げたりしないでください


などのルールです。

コメント

まーちゃん

育児に口出しされるのは嫌です😂

あちゃま

食べもの勝手にあげない。
帰ってきたら手洗いうがい
ちゅーしない。
虫歯菌うつさないように気をつける
手の届くところに物をおかない
食べそうなものはすべて排除
はちみつがはいってる食べものあまり買わない(もしも食べた時困るから)
とかですかね……

mimi

主さんが書かれている通り、
ごはん、お菓子あげない!
他は、大人の口に入れたものを子供にあげない。
あとは、
床に物を置かない
コンロのチャイルドロックの徹底
賞味期限の確認
今の時期なら
ストーブ禁止
コタツ禁止
ですかねー!

  • mimi

    mimi

    ピカチュウ⚡️さん 

    私は全て守ってくれない、掃除機すら家に置いてくれないので出て行きました😂

    • 12月13日
うしあや

ずーと義実家に住まれるんですか?でてく予定がないのなら

*二人目どうすると言ってこない
*お金の問題やルールの変更は家族全員で行う
*育児のアドバイスは嫁が聞くまで言わない

とかですかね〜😭

  • モンスター👾

    モンスター👾

    引っ越す予定はあります!

    • 12月13日
チックタック

『自分たちがされたくないこと』
育児に口を出さないこと
助けを求めてない時に育児をとらないこと

『子供がされたくないこと』
お菓子をあげない事
キスをしない事
子供用の箸、スプーンでしか食べさせない事
写真は家族のみ共有でSNSや見知らぬ人に送らない事
勝手に外に連れ出さない事

ですね!

Kくんママ*\(^o^)/*

育児に口出しされるのは嫌だし、同じ箸などで食べ物を食べさせたり、ちゅーされたり、手洗いをせずに子供に触られるのも嫌だし、勝手にSNSなどに子供の写真を載せられるのも嫌です😣

はじめてのママリ🔰

同居です!
赤ちゃん産まれてから義母にムカついた事は

トイレ行った後手洗わない

まだ首もすわってない頃ブンブン激しい動きであやす

寝かせるの苦労してたのに(昼寝とか)ドアの音とか物音うるさくて起きる

たまに気が向けば泣いてればあやしてくれるくらいで普段何もしてくれないどころか自分の飯も私に作らせる家事をほぼ私に押し付ける(笑)

んー書き出すとキリがない(笑)