※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあママ
家族・旦那

少し長くなる話で自分でもよく分からない気持ちですが見ていただけたら…


こんばんは!

少し長くなる話で自分でもよく分からない気持ちですが
見ていただけたら嬉しいです!

私には3つ離れた姉がいます。

旦那は元々姉の当時の彼氏の友達で
私より前に姉のことを知っていました。

私がまだ旦那と付き合っていた頃(17歳くらい)に
少し距離を置いていた頃がありました。

その時姉は当時の彼氏と別れており
その事で旦那に相談をしていましたが
距離を置いている事を知り
「○○くん(旦那)の事が好きになった。
告白するからもしあたしを選んでも恨むな」
と言われました。
私はその時も旦那の事が好きだったので
「無理」
と言いましたが姉は告白したそうです。

もちろん旦那も
「それは無理。○○(私)のことが好きだから。」
と断ったそうです。

そして私達は復縁、同棲を経てその4年後くらいに結婚しました。

その後長女が産まれ次女が産まれたくらいに
姉は結婚をして子供を産みました。

ですがショッピングモールなどに出かける度に
私の娘のベビーカーを押して

自分の息子のベビーカーを祖母に預けたりします。

そして可愛いねって話しかけてくださる方などに
まるで自分の子かのように言うんです。

LINEのひとこと?の所も
私の娘達のイニシャルと自分の息子のイニシャルを書いたりしてます。


私は表面上では何事も無かったかのように笑っていますが
実際心のどこかで当時のことが許せていません。

なので娘達の事を自分の子かのように言われることが
すごく嫌なんです。

可愛がってくれることはありがたいけど
私が時間も体力も精神もお金もかけて
可愛がって可愛がって育てている我が子を
取られているような気がしてしまうんです。

ただ、私の心が狭いだけなのでしょうか。

時々とても悩みます。

皆さんならどう思いますか?


最後まで読んでいただいてありがとうございます😔😔

コメント

あちゃん

それは気持ち悪すぎ😨
LINEの事とかははっきりと気持ち悪すぎと言っちゃうかもしれないです…

  • りあママ

    りあママ

    しかも私が娘を怒ると
    あたしは優しく言い聞かせられる!みたいにそれはダメだよ〜💖みたいに言うのもは?って感じなんです😔

    うちの次女(1歳3ヶ月)を抱っこ紐で抱っこして
    自分の息子のベビーカー押してるとこ見た時ははぁ!?みたいな感じでした💭💭🌀

    • 12月13日
  • あちゃん

    あちゃん

    優しくいい聞かせれるとか…
    もはや乗っ取りにかかってそうで怖いですね…
    りあママさん居ないとこで娘ちゃん達に変な事吹き込んでないといいですが…😨

    • 12月13日
  • りあママ

    りあママ

    それでも子供たちはママ!ママ!って言って
    姉がいくらおいでって言っても
    私から離れないのがとても救いです😭😭💗

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

それは複雑な気持ちになりますよね。

お姉さん、結構すごいことしますね!
びっくりです。

姉妹の彼氏に告白するって私も姉がいるけど考えられないです。

可愛がってくれてるというより、まだ旦那さんに未練があるように感じてしまいます😱

私なら予定があると言って少し距離を取るかなぁ、特に子供と旦那には会わせたくないので、どうしても用があるなら自分だけで行くとか。

  • りあママ

    りあママ

    私も姉に告白すると言われた時は頭真っ白でした😔

    旦那はなるべく姉には会いたくない(甘えるような声で話すので苦手)
    らしくてほとんど会ってません🌀

    お宮参りの後の会食などには顔を出しますが
    離れて座り喋りません💭
    あんまり話したりすると気分良くないでしょ?って気を使ってくれています。

    正直姉の子を可愛いと思えません😔。
    子供に罪はないのに……

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは真っ白になりますよね😭

    旦那さんが気遣ってくれるのはほんと救いですね。

    家族だと簡単に縁を切るとかできないし、困ったお姉さんです。

    今後何かトラブルがあれば、逆に味方になるのはお姉さんの旦那さんかもしれませんね。
    利害関係的に😔、

    • 12月13日
  • りあママ

    りあママ

    その旦那も気持ち悪いんです!!!(おっと。)
    勝手に娘にハグしたりほっぺにキスしたりするのがほんとにほんとに気持ち悪くて……

    旦那に言ったらブチ切れて二度と会わせんなって言われてます😅

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ひえぇ〜!
    気持ち悪っ、ひとんちの女の子に!ありえない!ゾワっとします😭

    夫婦揃って厄介ですね。
    (失礼)
    もう会わせない…お察しします😭

    • 12月13日
  • りあママ

    りあママ

    厄介です……かなり……。
    前に買い物行った時も
    姉旦那が俺○○ちゃん(次女)とゲーセンで待ってるからって言われたので
    さすがに後追うから大丈夫です〜って断りました😐😐😐

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お前だけには預けるか!って感じです。

    何されるか分かんないですもんね…😈

    そんな旦那さんもお姉さんが未練あると知ったらどうなるんですかね…

    • 12月13日
  • りあママ

    りあママ

    何も知らないので
    前に姉が○○くん(旦那)は子供たちにご飯食べさせてくれて
    ○○(私)は温かいご飯食べられるらしいよ。
    とか
    ○○くん(旦那)は家の事なんでも出来るから日曜日は家事全般やってるらしいよ。
    とか旦那に言って
    じゃあ○○くん(旦那)と結婚すれば良かったじゃん!!って言われたらしいです……。

    いやいや。ここまで来るのに苦労したんだ!って感じでしたw

    • 12月13日
メメ

正直に言うならちょっと気持ち悪いなと思いました。

私も妹がいますが、例え同じように妹の彼氏を好きになったとしても告白はしないし、その後大人になってから過度に関わったりもしないです…。
娘さんのイニシャルとか意味分かんないし。
実の姉妹な以上、簡単に関係を清算出来る訳でもないし難しいですね…。

  • りあママ

    りあママ

    ほんとに難しいです……。
    あっちはどうか分かりませんが
    私はニコニコしながら
    こいつほんと無理って思ってます😔。
    きっと祖父母や親が居なくなったら関わらないと思います。

    • 12月13日
  • メメ

    メメ

    これが昔の彼氏の話であれば笑い話にもなったかもだけど、ご主人に関わる話だし子供も絡んで来るから一生忘れられないですよね💦
    私でも何れ疎遠にすると思います。

    • 12月13日
  • りあママ

    りあママ

    未だに姉は旦那に対して
    甘えたような声で話しかけてくるので嫌いらしいです……😅
    そもそも旦那はそうゆう女の子が嫌いなので💭
    旦那がいいって言うなら縁は切りますね確実に。

    • 12月13日