※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mまりん(๑˙³˙)❤︎
子育て・グッズ

娘がオムツを取れず、トイレでうんちをしない悩みがあります。幼稚園でも同じ状況で困っています。同じ経験の方いますか?

来年の4月で4歳になる娘がいます。
オムツが取れません…

おしっこ出る時言ってね!と言うと何回かは言ってくれておトイレでしてくれるのですが、そのあとは忘れてしまってパンツにそのままおもらししちゃいます。

うんちなんて全然してくれません。
うんち出るとは言ってくれますが、その度にトイレでしてと言って連れていくと大泣きしてやだやだーオムツですると言って隅っこに隠れてうんち出します。
そのあとおしりかゆいとさらに泣きます。笑

臭いもくさいし取り替えるのも大変です。。
幼稚園にも行っていて、幼稚園に行くと取れるかなと思っていたのですが、そんなことはなく…

同じような方いますか??

おむつ代一人分になってくれたらいいのになぁ

コメント

ななな

同じ様なかんじというか、うちの子は5歳になる2.3週間前くらいにオムツ取れましたよ💦

leaf

うちの子も4月で4歳です。うちも全く一緒です😭
失敗してからトイレにいくのを嫌がるようになってしまいました。今は寒いから余計にだと思いますが。
4月から幼稚園に行くので年少さんで取れたらいいなぁと気長にまってます。