※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキ
家族・旦那

私には3歳年下の弟が一人いますが、かなり仲が悪くかれこれ十数年はま…

いつもお世話になっております(*^^*)今回は兄弟のことでお話を聞かせてください。

私には3歳年下の弟が一人いますが、かなり仲が悪くかれこれ十数年はまともに会話していません。何が理由かと問われると微妙なところですが…良い歳して親に頼りすぎてるところや常識のなさなど、文句の言いたいことを挙げるとキリがありません。

ちなみに私は結婚を機に実家を出ておりますが、弟はまだ実家に世話になっています。帰省すると嫌でも顔を合わせるわけですが、互いが極力同じ空間にいないようにしています。私の子供も今年一歳になりましたがまったく興味なし、数年前の結婚式でさえ親族で唯一参加してません。もう本当に兄弟喧嘩というレベルを越え切った仲の悪さです。

しかしながら子供を産むまでこの仲の悪さは仕方のないものだと思っていましたが、実際に親になってみると自分の子供たちが仲が悪いというのは何とも悲しいものなんだなと思い知りました。事実、私が弟の悪口を言う時母は何とも言えない表情をしていたかと思います。

かと言って、すぐに修復できるような仲でもなく…小さい頃はすごく仲も良かったのですが。一体どうしたらこういった仲は改善されるのか、最近少しだけ悩んでいます。うちみたいに兄弟姉妹で仲の悪かった方はいらっしゃいますか?もしいたらどのように仲を修復されたのか参考までに聞かせて頂けると嬉しいです。

コメント

チキ

ぱっちさま、折角回答頂いていたのにお返事ができず誠に申し訳ありませんでした。今更かと思いますが…本当にすみません(>_<)

ぱっち

こちらこそ消してしまってすみません💦
お互い頑張りましょう(^-^)

• チキ

チキ

とんでもないです!こちらこそ本当に申し訳ありませんでした。お返事頂けたのはすごく嬉しかったです!お優しいお言葉をありがとうございました。頑張ります(*^^*)

• 5月11日