※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆううん
家族・旦那

親なのにウチの旦那は子どもかと思う!私が2人目妊娠中、つわりもそこそ…

親なのにウチの旦那は子どもかと思う!
私が2人目妊娠中、つわりもそこそこありだったしお腹大きくなってくると胃を圧迫してていつも苦しくて食事がとれない状態、さらにはお尻と腰の間がいつも痛くて少しの間だけでも座ったり横になったりすると寝返りや起き上がるのもやっとなくらい痛くてしんどかった時、やっぱり体が疲れるので上の子は午後お昼寝させてたら夜眠る時間が22時頃だったりした時旦那に言われたのが「昼寝させないで夜早く寝かせれば。」体もしんどいから産まれたらそーするよと言って、産まれてから実際昼寝しない日を増やして夜早く寝かせるよーにしてきた。
けど!最近は旦那の休みの日とか昼間家にいると午後になると子どもに「昼寝しなよー」って言うのはなぜ?
あの時自分で言った事覚えてないのかな。自分が昼寝したいからって平気でそーゆ事言う?
さらに、日曜いっぱい遊ぼうね!って言って土曜の夜飲みに出かける。日曜の朝お姉ちゃんがパパを起こしに行くと二日酔いなのか知らないけどお姉ちゃん一人で戻ってきて「パパまだ寝てる」って…約束は?って感じ。
仕方ないから子ども2人目連れてサファリ行ってきたよ!
夕方帰ってきてもごめんの一言もない。
私に対してじゃなくて子どもに対して。
さらに、昼間たくさん遊んで疲れて昼寝しないと夕方グズグズ言ってお風呂拒否したりと言う事聞かないから、「ごはん食べたらお風呂入ろうね!約束だよ」って平気で子どもには約束させる。子どもが守らないと怒る。
ウチの旦那は何がしたいのか。
こんなもん?

コメント

バーバ

そんなんです…
その場しのぎに約束したりしますよね💧
3歳になると約束は寝ても覚えてる様になるしよくないので、うちも最近その辺に関しては怒ってます。
「自分のペースや機嫌良い時だけ都合のいい約束せんといて。子供は寝ても覚えてる年齢やで!」と繰り返してます。

まぁ…
あまり期待しない方がこちらも楽ですよ〜(^_^;)

  • あゆううん

    あゆううん

    そうなんですょね!
    共感ありがとうございます。
    変な所でオレ流出して来りして。

    期待しないようにはしてるけど子どもに対しての発言が目に余って。指摘するとその時は納得したような事言っても数日後にはまた同じ事の繰り返しで。大人なのに成長しないのはなぜでしょうね。

    • 5月4日
deleted user

子どもに守らせる前に、まずは大人が筋通ってないと…そのうち子どもからも舐められますよね(´Д` )

  • あゆううん

    あゆううん

    コメントありがとうございます。
    そうそう!女の子なので必ず言われる日が来ると思うのですが、きっと子どもに言われても直さないと思うな。

    • 5月5日