※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうか!!
妊娠・出産

出産前に男の子の名前を考えています。最初の候補は桜晴(おうせい)でしたが、桜の季節が終わり、違うと感じています。次の候補は碧海(あおい)で、上の子の名前に晴と海の漢字が入っているため、どちらを使うか迷っています。

男の子の名前を考えてます

もうすぐ出産です
最初の候補が桜晴(おうせい)だったのですが
桜の季節が終わって
何となく、違うなぁーと思い始めてます

次の候補が
碧海(あおい)です
上の子に晴の漢字と海の漢字が入ってるのでどっちがが使いたいと思ってます。

コメント

つな

おうせい 素敵な名前ですね〜( *´ω`* )♡♡
桜の季節終わりましたけどわたしは
おうせいって名前、感じも好きです♡

  • るうか!!

    るうか!!

    桜晴ずっと思ってたんですが
    最近になって桜じゃないしなぁーって悩んでます
    ほんとですかぁ?(*´ω`*)
    ありがとうございます‼

    • 5月4日
ぺーりつ

あおいくんいいですね♡♡
私も候補の1つにいれてました(′ᴗ‵๑)
6月なら少し暑さをかんじるでしょうし、個人的にはあおいくん推しです!

私は苗字との画数を加味して断念しちゃいましたが(c_c)
うちの子は祐弦(ゆづる)です♡

  • るうか!!

    るうか!!

    祐弦くんいいですねー(*´ω`*)スッゴいかわいい名前です(*^.^*)
    あおいくん!最近になっていいなぁーって思ってきていて(>_<)名付けって大変ですよね~(;_;)

    • 5月4日
あじか(´•ω•`)

私は、あおい素敵なお名前だと思います*Ü*
海のように大きくみたいな大きな心をもった男の子になりそうです(・∀・)私も、女の子ですが葵(あおい)つけたかったんですが、親戚にいたので、断念しましたぁ(笑)一生に一度だし悩みますよね(T_T)

  • るうか!!

    るうか!!

    あおいすてきですよね?(*^.^*)
    最近になって変えたいなぁーって思い始めていて
    名づけに自信がなくなってきていてほんとに悩みます(´д`|||)

    • 5月4日
azu66

名付け悩みますよね!

1才の子どもを育てている立場から、ですが、「あおい」というお名前は、男の子も女の子も、ホントに多いです!驚くほどかぶります…(^-^;)

  • るうか!!

    るうか!!

    あらぁ被るのは嫌だなぁーと思って桜晴を、止めようと思ったのですがあおいも歌舞ってしまうんですね(>_<)
    どうしよー(´д`|||)

    • 5月4日
ままま☻

桜晴くん初めて聞きました♡
漢字も響きもとても素敵ですね(*^^*)

おおいくんは他の方も言うように女の子、男の子で多い名前ですねm(_ _)m

うちの子は春生まれなのですが、夏を連想する漢字です^^*
因みに「蒼昊」でソラと読みます(キラキラですよね(´‘▽‘`))
あまり気にすることはないと思います(*⌒▽⌒*)
生まれてから顔をみて候補の名前の中から決めるという方もいらっしゃいます。
息子さんに初めてのプレゼントなので楽しみですね♡

  • るうか!!

    るうか!!

    おうせいって名前にしたいって言うとすぐに出てくる名前だったので多いのかと思ってました(>_<)
    そらくんかわいいですね‼
    実は私の上の子が海晴(うる)って名前何です(*´ω`*)
    なのでぜんぜんキラキラだと思いません(^-^)
    とてもかわいいと思います‼
    ちなみに冬生まれです笑
    関係ないかぁーって思いつつ悩んでます(;_;)
    そかぁー顔見て決めるのいいですねー(*^.^*)

    • 5月4日
  • ままま☻

    ままま☻

    私の周りに居ないだけだったみたいですね(*⌒▽⌒*)
    海晴!素敵ですね〜♡しかも季節は真逆なんですね(*^^*)

    出産がんばってください♡

    • 5月4日
  • るうか!!

    るうか!!

    ありがとうございます‼

    • 5月5日
さらい

あおいくん、すてきです。
でもまわりに、いちばん多い名前です。

漢字はさまさまですが、、

  • るうか!!

    るうか!!

    多いんですねー
    悩むなぁー(´д`|||)

    • 5月5日
k.a.mama*

桜晴くんもとても素敵な名前だと思いますが、桜という字が入ってるのでせっかくなら春生まれの子につけたいなって個人的に思います(*´˘`*)

碧海くんも素敵だと思います(^^)
でも、あおいという名前自体は男女問わず人気な名前な気がするので被りそうですね(>_<)

  • るうか!!

    るうか!!

    そうですね
    生まれたときが桜が満開とか退院時満開とか似合いそうですよね(*^.^*)
    上の名前がありきたりなので
    下は被らないような名前にしたくて(´д`|||)

    • 5月5日