※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が始まってからうんちが硬くなり、出にくくなりました。綿棒浣腸は必要でしょうか?

離乳食が軌道に乗ってきた頃からうんちが少し硬くなり、時々気張りながら泣くようになりました💦元々2〜3日に1回ペースですが、今日泣きながらちょっとだけしか出てませんでした😥綿棒浣腸してあげた方が良かったのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も便秘くんです。

そうですね、溜まっていると水分が抜けて更にカチカチになって痛くなるので、綿棒浣腸でいいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    naoさんのお子さんも便秘くんですか😣naoさんは綿棒浣腸する基準とかありますか?何日出てなかったらなど…

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はなんと2ヶ月から便秘くんで🤣

私の場合看護師なのもあって手っ取り早く小児用浣腸をしてしまうんですが、大体5日でなければ浣腸していました。

でも綿棒で出るうちは刺激が少ないそちらの方がいいと思います👍

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日も出なさそうなら綿棒浣腸やってみます😣✨
    ありがとうございます💕

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出るようになると良いですね⭐️

あまり困ったら小児科に相談すると良いと思います☺️

子供でも飲める副作用の少ない便秘薬もあるし、私も念のため初めて浣腸やる時は小児科に相談しました。

• 12月12日
🐈

うちも離乳食始めたては、出づらいのかきばってることが多かったです!
綿棒浣腸もしていましたが、赤ちゃんから飲める整腸剤をおかゆに混ぜて食べさせていました☺️
今は消化機能が追いついてきたのか、整腸剤が合ってるのか、食べたあとしばらくすると100点うんちが出るので整腸剤は出てない時だけですが綿棒浣腸以外の手として様子を見て検討しても良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    整腸剤に頼ってもいいですね✨酷ければ一度受診してみます😊🎶

• 12月12日