※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
子育て・グッズ

一歳半の息子が高熱で心配。インフルエンザAで痙攣も。自宅で様子見中。他にできることは?

今日の朝一歳半の息子が熱性痙攣をおこし救急に行きインフルエンザAとの診断を受けました。ダイアップと解熱剤だけもらってかえってきました。点滴でインフルの処置はしてもらったのですが…今も熱が40度41度と高熱です。ずっとスヤスヤ寝てます。フラフラするのか歩けないです。寝てる時もフルフルと震えていて心配です。ダイアップと解熱剤を5時に入れたのですが…後は体を冷やしてあげてるのですが、これ以上どうしようもないですよね??高熱すぎて心配で心配で…入院する?と言われたんですが入院は厳しいので自宅で様子見してるんですが痙攣もまたおきないかとヒヤヒヤしてます。一歳半ぐらいでインフルかかったお子さん症状とかどんな感じでしたか??あと他にしてあげた方がいいことがありましたら教えてください😭

コメント

さくらママ

5時に解熱剤したのであれば23時ごろにはもう一度解熱剤入れてあげてください!

• ルルロロ

ルルロロ

ありがとうございます。

• 12月14日
ぶんぶん

ダイアップの説明は病院でしてくれましたか?
8時間後に2回目です。

あとダイアップの副作用にふらつきがあります。
けど高熱なので副作用でなくてもふらついてしまいますよね…

2回目のダイアップまだでしたら
先にダイアップを入れて15分後に解熱剤を使っていいみたいです。

• ルルロロ

ルルロロ

返事遅れてすいません!
    病院で説明受けましたぁー…
    もうインフルエンザ二度とかかりたくないです😭😭
    熱性痙攣も可哀想すぎる泣

• 12月14日