※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん大好き♡
子育て・グッズ

4月25日11ヶ月で断乳を考えていますが、1歳まではフォローアップをあげたいです。1日何回、何ml飲ませれば良いでしょうか?果汁と混ぜてあげても良いでしょうか?

仕事復帰、保育園入学の為
4月25日11ヶ月で断乳を考えているのですが、1歳まではフォローアップをあげたいと思っています!
1日何回、何ml飲ませばいいのでしょうか?
あと味がダメみたいで、果汁と混ぜたりしてあげてもいいでしょうか?

コメント

ザト

量はフォローアップミルクの缶や袋に書いてあるのが目安になるので確認してみてください。メーカーや種類によって量が変わるので(;´・ω・)
また、保育園ではあげる回数や量が決まってると思うので、その分量を伺ってから用意しても良いと思います。
味がダメでもフォローアップミルクは栄養を補う目的のものなので、他の成分を入れると赤ちゃんに必要な成分が壊れたりします。
果汁なしであげてください。これもメーカーによって味が少し変わるので、お試しセットなどでいろいろ試してみても良いかもしれません。
フォローアップミルクを飲み慣れていないのであれば、味がどうではなく、慣れるとゴクゴク飲めるようになる子もいます。

赤ちゃん大好き♡

詳しくありがとうございます!
助かりました(ノω;`)!