※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびずMam
妊娠・出産

オムツやおしりふき、ベビーソープ、哺乳瓶は出産前に準備した方が良いです。他に必要なものがあれば、教えてください。

こんばんわ!
来年1月に出産予定の臨月初産妊婦です😬
出産した方に質問なのですが、
オムツ、おしりふき、ベビーソープ、哺乳瓶関係
これらの物はまだ買ってません💦

産まれる前に買った方がいいですか?産まれてからでも大丈夫ですか?
他になにか必要なものがあれば教えてください!
宜しくお願いします。

コメント

だちこ

私は一通り買いました💕産まれてから買いに行くでは退院した時困るかなと😊
必需品だと思いますよ💕1つづつでもあった方がいいと思います!

• ちびずMam

ちびずMam

コメントありがとうございます😍

オムツやおしりふきは箱買いですか??
    オムツはその子にとって合う合わないありますがどうされました?

• 12月12日
  • だちこ

だちこ

おしりふきは個人的には箱買いでいいと思います😊いまだに使ってますので無駄にならないかと😂
    おむつは体型などでメーカーの使い勝手が変わるので少しでいいかと。サイズも新生児用はすぐサイズアウトですし…
    2月生まれなので外に出したくなくて先に準備しました。
    哺乳瓶も最初は1本でもいいかなーと思います。使うかわからないけど、いざとなってないと困るので😂

• 12月12日
  • ちびずMam

ちびずMam

おしりふきは箱買いですね🤔
    おしりふきでかぶれるとかありますか?

確かに💦
    おむつも大きさで変わるんでしたね!
    哺乳瓶は小さいのと大きいのどちら買いました?

• 12月12日
  • だちこ

だちこ

アカチャンホンポのほとんど水のだと大丈夫かと😊
    余計なのが入ってないやつで💕

哺乳瓶は小さいの買いましたが、今思えばミルク飲む子だとすぐ足りなくなるから大きいのにすれば良かったなーと😂赤ちゃんに持たせるわけではないので🤜

下の方と同じく、円座クッション病室に持ち込んでましたが正解でした💕

• 12月12日
  • ちびずMam

ちびずMam

アカチャンホンポですね✍️

確かに大きいの買っても損ではないですもんね🤔w
    持つのは大人の人だしw

でましたー!円座クッションw
    悩むーwww

• 12月12日
みー

オムツ、お尻拭きは退院した日にドラッグストア寄って買いました🙌
病院で使ったやつと同じのを買いたかったので!
ベビーソープも産まれてからで良いと思いますが
家に戻ったその日から沐浴は始まるので、慌てそうなら買っておいても良いかと思います。
哺乳瓶関係は悩みますが、私は元々混合にするつもりだったので2本用意しておきました!
結局全然おっぱい出ない人間だったのでほとんどミルクに頼ってたので哺乳瓶買っといて良かったなと思いました🙋‍♀️
母乳で育てる!って思っててもあまり出ないかもしれないし、逆に母乳たくさんでるからミルク使いませーんかもしれないし…
こればっかりは産んでみないと分かりませんね😅
入院中に誰かに買っておいてもらったり、退院した日にドラッグストア寄ってもらうことができれば
その時にでも買えると思うので今絶対に用意しないといけないことはないと思います☺️
入院中に「あ、あれいるかも。」「これあったら便利だな」と分かるものもあるので、必要最低限のものさえ揃ってればまず大丈夫です🙆‍♀️

私的には円座クッションは買っておいて良かったなと思いましたけど(笑)

• ちびずMam

ちびずMam

すごい勉強になりました!!!😍
    私もそうします😬
    私もオムツは病院と同じものと思ってるので退院した日に寄ってもらいます🚗 ³₃

円座クッションですか??
    授乳クッションとはまた違いますか??

• 12月12日
  • みー

みー

真ん中に穴が空いてる丸いクッションです🙌円座クッション又はドーナツクッションと調べてみてください☺️たぶんマタニティ のところでも売ってると思います。
    友達に絶対買っておけって言われて、半信半疑で買ったのですが
    産後お股が痛すぎて痛すぎて😂
    普通に座るのは絶対無理だったので、股の部分空いてる円座クッションがないと座れませんでした💦
    産院で用意があるところなら良いですが、もし用意してくれないところだったら事前に買って持って行けるといいかなと思います。かさばりますけど(笑)

• 12月12日
  • ちびずMam

ちびずMam

あーわかりました🤣
    そう言われたら悩みますねwww
    授乳クッションと😂

• 12月12日
  • みー

みー

私はちょっとお股裂けちゃって縫ったので、余計に痛かったのかもですけど😅
    服とかもそんな買っても初めのうちはそんなに外出しないですし、冬生まれで寒さを心配して靴下買ってましたけど、ほとんど使わずにサイズアウトしました(笑)
    子どもの物ってつい買いすぎちゃいますけど、見極め必要です😂

• 12月12日
  • ちびずMam

ちびずMam

あー裂けての痛みなら痛いですね😭
    けどあった方がいいと言うなら検討してみます😊

はい。そうなんですよねー。
    今、旦那に洋服はもう買うの禁止と止められてます笑

• 12月12日
mamari

私はオムツとおしりふきは産後買いました!(正確には親に入院中買ってきてもらいました)
オムツは産院で使ってるのと同じものをと思ったので!ドラッグストアですぐ買えますし!
里帰りしない出産なら、旦那さんに買っておいてもらうのでもいいと思います😊
ちなみに、粉ミルクもどのメーカーのものが良いかわからなかったので、産院で飲んでいたものと同じものを退院するまでに親に買っておいてもらいました🍼

• ちびずMam

ちびずMam

確かにミルクってなったら何飲ませていいかわからないですね💦
    そこまで考えてなかったです😱

• 12月12日
まきちゃん

最初はオムツ、お尻拭き1袋づつ買いました!
産院で使ってる物を写メ撮って旦那さんに買いに行ってもらいました!

ベビーソープも試供品色々貰ってどれがあうか試しました。

哺乳瓶は入院中の母乳の出具合で決めても良いのかな??と思います。
うちはミルクでって決めてたので哺乳瓶も揃えました😊

赤ちゃん用の爪切りは買いましたか??
意外と産まれてすぐでも伸びてる時あります😊

• ちびずMam

ちびずMam

ベビーソープも合う合わないあるのですね😱💦

爪切りまだです💦💦

• 12月12日
  • まきちゃん

まきちゃん

うちの子は肌弱かったので、合わないのもありました💦
    おしりふきも
    ムーニーの柔らか厚手こすらずするりんじゃないとかぶれちゃいました💦

是非爪切りは買って入院バッグに入れておいて下さい😊
    結構伸びててせっかくの可愛いお顔傷付けちゃうので😊

• 12月12日
  • まきちゃん

まきちゃん

出来ればお母さん用の爪切りもあったほうが良いかも!
    急に爪が割れたとかで使いたくても産院で貸し出しあるか分からないので☺️

• 12月12日
  • ちびずMam

ちびずMam

合う合わないあるんですね😱
    初めて知りました💦

はい!爪切り買って入れておきます😬👍

• 12月12日
ゆきち

オムツと哺乳瓶は用意してませんでした!オムツは産院と同じものを使いたかったし、
哺乳瓶はその子によって好みがあると聞いたので産院で試してからにしようと思って!
なのでその2つは入院中に旦那に買っておいてもらいました😊
おしりふきはサイズアウトとかないのでたくさん買っておいてもいいと思います🙆‍♀️

• ちびずMam

ちびずMam

そうですね!
    哺乳瓶とオムツは病院で確認してからにします💕

• 12月12日
結

オムツはその子に合う合わないあるので大量に買うのはやめた方がいいと思います🥺

冬生まれはお尻拭きをあっためるやつ?機械を買うと夜におむつ取り替えるときに赤ちゃん寒くないよってアドバイスもらいました🥺💕

哺乳瓶は私2本買いましたが周りの友人に聞いたところ除菌とかもしないといけないから3〜4本あると便利だよと言われました!私的に成長早いし母乳で育てるしそんなに必要かな?と思いましたが消毒してる間や母乳もずっとあげれてると乳首が痛くなるのでミルクを飲ませたりとなので割と必要かもしれないですね!

• ちびずMam

ちびずMam

オムツは無くなりそうになったら買い足す感じにします😊
    ウォーマーでしたっけ?
    あれも悩んでるんですけどね😩

哺乳瓶は2本くらい用意しておきます!

• 12月12日
結

そんなような名前だったと思います!ずっと暖房がついてる家ならいらないかと思います🥺

うちは灯油ストーブなのでずっとつけてても寒かったりしたらかわいそうなので少しでもあったかいもので拭いてあげたいので買おうかなと思ってます!🥺💓

• ちびずMam

ちびずMam

大体家の中にいる時はエアコンをつけて過ごしてますが生まれたらヒーターとエアコンどっちにしようかな悩んでますw

• 12月13日
ママリ

おしりふきの消費早いので
まとめ買いしておいてもいいかもです🤔
ベビー用品ではないのですが、お産のときペットボトルに付けるストローがとても役立ちました🙌

私がお世話になった産院は、円座クッションと授乳クッション用意してくれていたので、入院中にそれを使ってみて、買うか決めました!私の場合は、退院するときには少し痛みはあるけど普通に座れるまで回復したので、円座クッション買いませんでした!個人差あると思うので難しいですね😅

• ちびずMam

ちびずMam

それ買いました!!

いい産院ですね🤩
    たぶん私のところはなさそうです。

• 12月13日