※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
子育て・グッズ

産後2週間で母乳が少なく、授乳がうまくいかずミルク中心。授乳が拒否されるため、搾乳でも母乳を出していれば2ヵ月以降も出るかどうか、搾乳機のおすすめも知りたい。

産後2wです。母乳があまり出ず(搾乳しても2ml、2mlとかです)授乳も上手ではないため、ほぼミルクです。

産後1か月すると身体が元の状態に戻ろうとするので、授乳してないとお乳が出なくなると言われ、授乳してるんですが拒否がすごいです😅
免疫を我が子にあげなければー!と思い頑張ってますが毎度真っ赤な顔に大声で泣くのを見てるとかわいそうで、こちらのメンタルもやられそうです笑

お伺いしたいのは、授乳ではなくて搾乳でも母乳を出していれば2ヵ月以降も母乳はでますか⁉️やはり赤ちゃんが吸ってないと出ないでしょうか💦
初めてでわからないことだらけです😥搾乳機で、おすすめのものがあればそれも教えて頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。

コメント

ひかり

体質により多少変わってくるとはおもいますが、搾乳を頻繁にすれば、量は減るとは思いますが出ると思いますよ☺︎

わたしは一人目は完全母乳でしたが二人目は完全ミルクです!
二人目は上の子もいたこともたりますが、授乳もうまくいかず搾乳して母乳をあげていました。徐々に搾乳の回数を減らしていき、ナチュラルにミルクに移行した感じです。
完全ミルクでも、元気に育っている子はたくさんいますし、ママのストレスになるようであればミルクに移行するのも私は全然いいと思いますよ💕
ママが、完全母乳で頑張りたいのであれば、やはり3時間おきにでも、乳首は刺激し続けてないといけなさそうですね(>_<)!

• lily

lily

ありがとうございます😊やはりちょこちょこ刺激しないといけないですね💦ちなみにひかりさんは、搾乳器は何を使われてましたか⁉️

• 12月13日
ひまわり

今子どもがNICU にいて
直接母乳があげられないので
搾乳機使用して、母乳を届けてもらっています。
直接吸ってもらえるのがいつになるか分かりませんが、毎日3時間おきくらいに搾乳機で刺激しているので、今のところ順調に母乳出ています😊
やはり刺激することは大事なようです!
搾乳機は産院がメデラの手動搾乳機を使用していたので、それをAmazonで定価より安く買うことができました😃
他のものを使用していないので他社製品との比較はできないのですが、部品も少ないしお手入れも楽だし、搾乳も楽だし良い感じです✨

• lily

lily

ありがとうございます😊
    参考に私もメデラの手動を購入しました😊

• 12月18日