※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
妊娠・出産

帝王切開で出産予定で急に浮腫がひどくなり、脚の浮腫やだるさが酷いです。水分は減っているがトイレ回数が減少しています。浮腫解消法を教えてください。

1週間後に帝王切開で出産予定ですが、ここにきて急に浮腫がひどくなり体重が急増しています💦
というのも、持病があり通院で点滴をしています。3時間座りっぱなしで、とにかく脚の浮腫、だるさが酷いです。
水分は減っていますが、トイレの回数もかなり減っている気がします。

浮腫解消法ご教示ください🙇‍♀️

コメント

わらびもち

自分は再来週帝王切開です😊✨
1人目の時、自分も今ぐらいの時期から象の足みたいに浮腫み始めて体重もやばかったです💦💦
とりあえず、足を高くしてなるべく横になるのが良いそうです。
あとは、メディキュット等の弾性ストッキングを履く。
足湯をしてマッサージ。
が、割と効果的みたいです🤔✨
今のところ、今回自分はまだ象の足みたいにはなってませんが…
だるく感じたりしたら、上記の対処法でしのいでます😣💦

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!再来週なんですね✨
    ここ1週間で急に来ました😖体重も+6キロだったのに、この1週間で3キロ増えてます😂ウォーキングとかいいのかなあと思っていたのですが、横になるのがいいんですね✨
    参考にさせていただきます😂!

• 12月12日
なみ

長男妊娠時、36週から持病発覚で入院、1日6リットルの点滴生活で自分のものとは思えないほど足が浮腫ました😭
お見舞いに来てくれる夫にマッサージしてもらったり、寝る時は足を高くしていましたよ。

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!
    6リットルとは💦それは浮腫みますね😖
    マッサージ、足高くして寝るですね🥺参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 12月13日