※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさんぽ
家族・旦那

義母の発言について😡愚痴らせてください。わたしの祖父が亡くなり、おじ…

義母の発言について😡
愚痴らせてください。。

わたしの祖父が亡くなり、おじいちゃんっ子だったので、すごく悲しくて悲しくて、、という中、知っているのにお悔やみの言葉もなし。
遠方なので、参列等はしていただかなくても全然いいし、弔電とかもいらないけれど、
なんと、喪中葉書を出した後に、お歳暮のやり取りでうちの母と電話で話した際も、お悔やみの言葉もなし。さらに、お魚最高でした!ありがとうございました!今年も最高の一年でしたねぇって。。
忘れてるだけだと思うんです。
でも、なんかすごくむかついてしまって。笑
喪中葉書出したばっかだろ💨笑
前々から常識のない人なので、気にしてなかったのですが、むかつきました。笑

完全にとばっちりですが、なんか旦那にもむかつきました。笑

コメント

ママリ

とばっちりでムカつかれてる旦那さんに笑えましたw
義母は他人事と思ってなぁんにも考えてないんでしょうね🤷‍♀️
義母の無神経さが旦那さんに遺伝されてないといいですが。

• おさんぽ

おさんぽ

コメントありがとうございます!❤️

遺伝してそうです、、笑
    この話をしても、忘れてただけでしょ?めんどくさっとかしか思わなさそう!!!
    と勝手に思って、イライラしてむかつきました🤪笑

• 12月13日
ママリ

うちの義家族もです。
私の祖父が亡くなった時、知っていたのに弔電もお悔やみの言葉一つも、勿論香典もありませんでした。
嫁は所詮他人なので、こちらも赤の他人と思ってます。
私の母には、「義家族の誰かに不幸があっても同じ対応でいいからね。絶対金出さないで。」と伝えてあります。

• おさんぽ

おさんぽ

まっっったく一緒ですね😭
    香典の申し出なんて、まったくないし、お悔やみの言葉も一言もないって神経疑いますよね🤨

ほんと、赤の他人ですよね。。一緒のお墓に入りたくない🥵🥵🥵

お正月会うのも嫌ですが、仕事だと思って乗り切ります笑
    コメントありがとうございました😭❤️❤️

• 12月13日
ももち

おさんぽさんのお気持ちよくわかります!
うちの義母も無神経、非常識なので耐えれなくて本人に爆発しました💦

• おさんぽ

おさんぽ

本人に爆発したんですか!
    ちょことらさんかっこいい😭✊✨
    わたし、まだ付き合ってた時代に、手土産持って行ったら、好みじゃないと返されましたよ。笑
    こいっやばいなっておもいました。笑

コメントありがとうございました❤️

• 12月13日