※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamago14
お出かけ

乳幼児連れで沖縄に旅行に行った事ある方いますか?お話ききたいです\( ˆ…

乳幼児連れで沖縄に旅行に行った事ある方いますか?
お話ききたいです\( ˆoˆ )/

コメント

shimaxxxbon

先月、羽田発で行きましたよー♡

• shimaxxxbon

shimaxxxbon

あっもぉ5月なので3月でした💦
    下の子が5ヶ月なったばっかりでした!

• 5月4日
  • tamago14

tamago14

そうなんですね♡3月は天気も良さそうですね‼︎観光とかどこ行かれましたか?

• 5月4日

shimaxxxbon

チビ連れだったので2泊3日で…丸1日遊べるのが1日しか無かったので美ら海しか行けませんでした😩あと泊まったホテルの前のビーチで遊んだりだけでした💦

• 5月4日
  • tamago14

tamago14

チビちゃん連れだと限られますよね😂ホテル前のビーチいいですね♡どこに泊まられたのですか?(^^)

• 5月5日

shimaxxxbon

返信遅くなってすみません💦
    ホテルは恩納村のムーンビーチです😍

• 5月8日
胡桃

2歳児連れて3月に行ってきました!

• tamago14

tamago14

2歳児を連れてどこに行きましたか?(^^)ホテルはどこに泊まりましたかー?

• 5月4日
  • 胡桃

胡桃

ルネッサンスリゾート沖縄です♬*゜

• 5月4日
  • tamago14

tamago14

やっぱりルネッサンスなんですね♡私もそこ候補に入ってます‼︎

• 5月4日
  • 胡桃

胡桃

ホテルも綺麗で子連れがメインなので食事処には布のエプロンがあったり、子供用の椅子もたくさんありました!
    雨が降ってもプールもあります。
    あとはオウムがいたりやぎやイルカもいますよ♬*゜

オンザビーチなので海からすぐお部屋に戻れるのもいいかもしれません。

ただ、食べるところが近くないのが難点かも知れないです。
    ただ、クラブサビーを使えばお昼も無料で食べられますし、チケットで1回分の夕食にはなります!
    あとは近くの居酒屋さんに行きました!
    居酒屋さん、無料送迎してくれましたよ!

観光は琉球村、美ら海と古宇利島、ブセナ海中公園、イオン、国際通り、首里城とメインどころに言った感じです!

• 5月4日
  • tamago14

tamago14

子連れに優しいんですね♡お値段高そう💦動物がいるのは嬉しいです‼︎✨
    たくさん観光地を紹介してくださりありがとうございました♡参考にさせていただきます\( ˆoˆ )/レンタカーで行きましたか?ひとつひとつの観光地いくのに結構距離ありますよね😢

• 5月5日
  • 胡桃

胡桃

うちはお金がかからないうちに良いホテルに泊まるか、子連れに優しいかで悩みましたが子連れに優しいホテルの方がストレスも少ないと思います!
    (といっても沖縄はどこいっても子連れに優しい印象)

ホテル内の食事はちょっと高めでした。
    (確かに1人4000円で食べ放題とか)

沖縄はレンタカーがあった方が便利だと思います!

ホテルの場所や回り方を工夫すればそうでもないと思いますよ♬*゜

宿の移動も大変だと思うので、行きたいところをピックアップして、その中間地点に宿をとるといい思います!
    (やんばる方面が絡むと大変だけど・・・)

空港の到着時間にもよるかも知れませんが、うちは初日10時半頃に到着し空港内の食事処で早めの昼食を済まし、お昼頃レンタカー屋のバスで空港からレンタカー屋さんへ。(レンタカー屋が空港から遠いです)
    レンタカーを借りた後、琉球村によって早めにホテル着。ホテルでディナー。

二日目は雨だったのでホテル内の散策&プール。お昼寝をした後高速でイオンへ。多分車で30分くらい?
    夕食は送迎付きの沖縄料理の居酒屋さん。

三日目は美ら海、古宇利島、ブセナ海中公園へ。美ら海へは1時間半ちょい。午前中いっぱいは美ら海&海洋公園散策。美ら海でお昼を食べてから、車で30分程度の古宇利島へ。滞在は30分程度で時間が余ったので、そこから40分程度でブセナ海中公園へ。グラスボートにのって夕方ホテル着。近くの道の駅で夕食調達しホテルで食べました。

四日目はチェックアウト後、高速に乗り1時間程度で首里城に向かい観光も30分程度( 笑 )
    その後車で15分くらいで国際通り着。
    お土産購入と早めのお昼を食べてから12時頃空港に向け出発。

土日のせいか、空港に向かう道は結構混んでいて時間がかかりました。
    空港には1時間半前には到着し帰宅です。

お子さんが二人いらっしゃるのでお土産は空港でまとめて購入するとして、首里城や国際通りは行かずに、ホテルや近くのレジャー施設で過ごすことをお勧めします。

長々とすみません。。。

• 5月5日
  • tamago14

tamago14

わ〜♡本当に参考になります\( ˆoˆ )/ありがとうございます‼︎うちも上の子がもうすぐ3歳になるのでお金がかからないうちに旅行にいこうという考えです(笑)子連れに優しいホテルにしようと思います。中間地点調べてみますね♡
    うちは16時着なので初日はなんにもできないですね(´・_・`)琉球村ってなにがあるんですか?ブセナ海中公園は遊具があるんですか?本当聞きまくりですいません😭

• 5月5日
  • 胡桃

胡桃

16時着だとレンタカー借りると17時すぎると思います。
    どこかでご飯を食べて那覇あたりでチェックインですかね。
    琉球村は昔の沖縄の雰囲気が味わえる感じです。
    3歳前の子には面白くないと思います( 笑 )
    ブセナ海中公園はボートに乗って底から海の中を見れたり、展望台の中から海の中が見えますよ!

夏に行かれるのであれば、1歳前のお子さんもいらっしゃいますし、オンザビーチのホテルで遊ぶのが一番楽しいかと!

• 5月5日
  • tamago14

tamago14

そんなにかかるんですね〜!グラスボートいいですね\( ˆoˆ )/ブセナ海中公園ぜひ行きたいです♡実は今月行くので梅雨時期なんです(´・_・`)たぶん雨なのでプラン考えるのが大変で💦本当ありがとうございました♡

• 5月5日
  • 胡桃

胡桃

今月なんですね♬*゜
    ぜひお天気に恵まれますよに!
    グラスボート、酔うかもしれないので酔い止めあるといいですよ(*´ω`*)
    素敵な旅になりますように♡♡
    最後になりますがグッドアンサーありがとうございました!

• 5月5日
こころ☆★

長男が4ヶ月の時に沖縄へ旅行に行きましたよ(^^)

• tamago14

tamago14

わ〜デビュー早いですね(*´艸`*)おすすめの観光地とかありますか?ちゅら海水族館は行く予定なのですが他があまり決まってなくて💦

• 5月4日
  • こころ☆★

こころ☆★

そーなんです(^o^;) デビューが早すぎてあまり楽しめませんでした(;o;) が、 万座毛では、地元のアンマーにいっぱい抱っこしてもらいましたよ(#^.^#)
    けど、飛行機も大変でした(;o;)

• 5月4日
  • tamago14

tamago14

たしかに飛行機大変そうですね(´°ω°`)泣かれたらどうしよう、、、しかも私の地元の空港から飛ぶ便が沖縄に16時着なんです。遅すぎます笑

• 5月5日