※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

保育園で息子が風邪で休んでいるが、担任からの連絡がないのは普通でしょうか?

保育園の事について質問です。
今息子が風邪を引いて月曜日から保育園をお休みしています。
朝連絡を入れるのですが、毎日担任の先生ではない先生に伝え、担任に伝えておきます。と電話で言われます。
保育園を休み4日目になるのに、担任の先生から電話の一報もありません。それは普通なのでしょうか?

コメント

なぁぁ

普通だと思いますよ🤔
治って行った時に担任と色々話してました🙋‍♀️

• まろん

まろん

そうなのですね!
    4月から通いはじめてこんなに休むのは初めてなので気になりました😭ありがとうございます!

• 12月12日
  • なぁぁ

なぁぁ

園でもこまめに連絡するとことかあると思いますが
    風邪ぐらいならいちいち連絡ないかなぁって感じです😂
    それに毎日連絡してるので状況は知られてると思います🙋‍♀️
    うちは連絡する度に状況を伝えてましたから😄

• 12月12日
sayu

どのような風邪かにもよると思いますが毎日きちんとご連絡してくださってるからお電話しないのだと思います♡
保育士していますがご連絡きちんと頂いていてこちらから重要な連絡がない場合は看病で忙しいと思うのでお電話しないかなーと思います!

• まろん

まろん

インフルエンザではないのですが熱がなかなか引かずで、明日も休む事になりそうです😭
    そういう事で担任の先生からは連絡ないんですかね😊

• 12月12日

息子が通う園では、朝連絡すると夕方連絡が来ます。

• まろん

まろん

休んで4日目なので私も連絡来るかなー?なんて思ってたのですがこないので保育園はみんなそうなのかなー?なんて思ったのですが、連絡くださるところもあって色々なんですかね😭

• 12月12日
ゆな

私の保育園もこないです、たぶん保育園で4日休むって、先生にとって日常茶飯事なんじゃないですかね😅
子供ってお熱なかなか下がらないですし、、💦

登園した時に状況話したりします🙆‍♀️

• まろん

まろん

そうなのですね!😊子供の熱はなかなか下がらないですもんね😭
    登園した時に状況話してみます!

• 12月12日
らんらん

うちの保育園も何日休もうと、こちらから連絡していれば電話くることはないです!!

• まろん

まろん

連絡が来ないって方が多いのですね😌母が私が幼稚園通ってた頃は休むと夕方先生から連絡が来たと聞いて、疑問に思っていたのですが、、

• 12月12日
ぺこ

欠席理由が分かっているので特に担任から連絡することはないと思います。
気になるようでしたら朝連絡を入れるときに担任の先生に電話をつないでもらったらいいかもですね!

登園したときにはお家での様子や食欲、投薬についてなど詳しく聞きます。

• まろん

まろん

毎日連絡しているからきっと来ないのですね👍
    担任の先生には伝えますと言ってくださっているので、連絡が来ないのが普通なのかもしれませんね☺️

登園の際にはきっと詳しく聞かれるかもしれません!

• 12月12日