※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10/21
産婦人科・小児科

大阪府高槻市の楢原産婦人科で出産した方いらっしゃいますか??

大阪府高槻市の楢原産婦人科で出産した方いらっしゃいますか??

コメント

あかねこ@

去年の12月に楢原産婦人科で出産しました~✨

あかねこ@

東山さんは楢原さんの検診で知り合った人が言ってましたが、体重が増えたら毎回怒られて、検診が嫌になったって言ってました😅

なかにしさんも人気ですよね✨

わたしは友達が楢原さんで出産した子が多かったので楢原さんにしましたが、先生も優しいし、看護婦さんも親切で良かったと思います❗

ただ、おっぱいの事とか気になることはばんばんこちらから質問しないとあまり教えてくれません😅

出産疲れた~とゆっくりしてたら教わる間もなく退院です💦

どこもそうかもですが、看護婦さんによっても色々言うことが違うので、あまり神経質になると惑わされて頭がこんがらがります😅

産後は自分で思ってたよりも心身ともに疲れていたり、ホルモンのバランスが崩れて大変なので子育ては何とかなるので1つの知識として『はいはーい』って聞いとくといいですね~✨

わたしは入院中おっぱいがなかなか出なかったんですが、毎日乳首マッサージをしてもらえたので、退院してから完母で育てています。
後は退院してから、子供の変化とかで不安になったらすぐに電話して聞いたりしても親切に教えてくれたので、総合して良かったと思います☺

10/21

ありがとぅ!
どうでしたかー??

東山さんとなかにしさんで迷い、最終、楢原産婦人科で里帰りの分娩予約したんです!

10/21

細かくありがとぅございます!
初妊婦で、里帰りだとなかなか決めにくいので助かります!

お食事とおやつにも惹かれてしまいましたが(笑)

LDRがリラックスして出産出来るかな?
4DやエコーのUSB保存も魅力でした!

経験した方のおすすめだとかなり安心です!

7月に里帰りと早い時期に帰ります。
引っ越しなんですが。

家からも近いので、良かったです!

あかねこ@

グッドアンサーありがとうございます☺
初めてのお産ドキドキですよね~😵💓💦

楢原さんは院長先生が一人でしているので、お産が始まると診療がストップして待ち時間がすごく長くなることがあります😅

わたしは最長で3時間半待ちました~😅

裏を返せば一人一人丁寧に見てくれるので文句言えないんですが妊婦で長時間待ちはちょっと堪えました😵💦

その代わり診察券出して外出も出来るのでうまく利用すればストレスないです☺

おやつと食事もとても美味しくて、わたしは毎回完食でした♥

でも、東洋医学的には産後胃に負担をかけるのは母乳を出しにくくするとも言うので、良く噛んでゆっくり食べる・または少食にする方が良いとの事でした。

まー、がっつり食べて今完母なので個人差があると思います❗

リラックスして赤ちゃんに会える日まで楽しいマタニティライフを過ごしてくださいね~✨