※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊活

友達が妊娠報告し、自分だけが妊娠できず落ち込む。ゴールが見えず辛い気持ち。お母さんになれるか不安。

今日2回目の人工授精して、先程一緒に妊活していた友達から妊娠報告の連絡がきました。
どんどん周りが妊娠していって自分だけが妊娠出来なくて一人ぼっちになる気がして落ち込みます。
旦那は気にすることないよ!って言うけど、気にします。考えます。
本当にゴールが見えなくて辛いです。
わたしはお母さんになれるのかな?お正月も親戚に会うのが少し憂鬱です。

コメント

ぴかぴかブー☆

わかります!
私もなかなかできなかったので…💦
本当に辛くて、友達や芸能人の妊娠出産報告が見たくなくてテレビや携帯も嫌になった事もありました😭😭
でも、"私のお腹に来たい子がいっぱいいて、話し合いしてるんだ!だから少し時間がかかってるだけなんだ!"とプラスに考えていると私は楽でした🍀
あと、子どもができるとなかなかできない事、友達や主人と夜遊びに行くなど、思いっきりしました!
ストレスは良くないし!と旅行もたくさん行きました✨😆
好きな事を好きな時にできるのは今だけだー!と思って😄

お正月はどうしても親戚の方に会わないといけないのでしょうか?
無神経にいろいろ言ったり、聞いてくるのはストレスでしかないですよね💦💦

• さとみ

さとみ

お返事ありがとうございます!
    素敵な考え方で私もそう思う事にします😊💓
    最近、ほんとに芸能人の妊娠報告とか目にして落ち込んで自分が嫌になります😭
    なるべくストレス溜めないように楽しく過ごせる事を考えていこうと思います✊🏻

不妊治療をしてる事を親戚や旦那の両親は知らないんですが、特に無神経には聞いてくることもないけど絶対に孫が早く見たいだろうなと私が勝手に思ってしまい申し訳ない気持ちになります💧

• 12月12日
  • ぴかぴかブー☆

ぴかぴかブー☆

少しでもさとみさんの気持ちが楽になれば嬉しいです💕😊
    私、芸能人の妊娠報告を見て携帯思いっきり投げた事があって、投げた後ハッと我に返りました💦
    本当に限界だったんだと思います😭

申し訳ない気持ちになる事はないですよ‼︎‼︎
    自分で自分を苦しめるだけです💦

• 12月13日
ゆママ

こんばんは。
気にすることないよ!と言うけれど、気にしちゃいますよね💦
友達や芸能人の妊娠報告を目にして、おめでとう!だけど落ち込みますよね…
わかります。

私は人工を3回やりダメだったので、体外に進みました。

必ずお母さんになれる日がきますよ。大変ですが病院に通って、できるだけストレスをためないように過ごしてください😊

• さとみ

さとみ

おめでとう!って言うけど本心では落ち込んで素直に喜べません。
    わたしも3回までは人工授精をしてダメなら体外に進もうかと思ってます。
    お母さんになれると思いながら、穏やかに待つことにします😊

• 12月13日
ひよっこ

さとみさんの気持ち、すっごく分かります😭

ゴールなんてあるのかなって辛くなることあります。ふとした時に涙が止まらなくなったりします。

私は人工授精をお試し感覚で1回だけチャレンジしてすぐ体外に移りました。まだ結果は出せていませんが、やれるだけの事はやりたいなと思ってます🐣

実家の両親と旦那の実家は私たち夫婦が苦労してる事も私が精神的にダメージ受けてる事も知ってるので何も聞いてきませんが、問題なのはそれ以外の何も知らない親戚です。。

いい加減
察してくれ って思います😂w

無駄に治療してる事を話したくもないですし、難しいですね、、

• さとみ

さとみ

気持ちを分かってくれる方がいるだけで心が救われます。
    わたしも涙が止まらない時あります。
    その時は思いっきり泣くようにしています!
    実家の母は治療しているの知っているんですが、旦那の両親には心配かけたくないので伝えてないので早く孫を見せてあげたい気持ちでいっぱいです😭

• 12月13日