※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
妊娠・出産

血糖値が高くて不安。食生活を改善したい。ヘルシーな朝ごはんとオススメのヘルシーご飯を教えてほしい。

昨日病院に行って血液検査をしたら、まさかの血糖値が高くて、再検査になってしまいました。
昼過ぎに病院に行ったから、高かったかもしれないと、先生には言われました。
でも不安なので食生活を変えようと思ってます。
いつも朝はぞうすい、昼ごはんは、おにぎり2つ、夜ご飯はワタミの宅食弁当(カロリー計算されたお弁当です。とてもヘルシーです。)です。
間食はほぼしてないです。
オススメのヘルシーご飯を教えて下さい!
朝ごはんを雑炊から変えたいので、なにかあれば教えて下さい!よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもそれで引っかかりました!食後2時間以内は血糖値あがりますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血糖値きになるなら、野菜を最初にとり、それから他のおかず、最後に炭水化物やフルーツだと上がりづらいです。

    寒くなってきたので湯豆腐や小鍋はオススメです💕

    • 12月12日
  • ちな

    ちな

    やっぱりそうですよね😭
    食後2時間前後だったので、多分それが原因だと思うのですが。
    やっぱり不安で😂

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと採血前にフルーツ系はめっちゃあがります!グミや飴もでした😓
    数値、ちなみにどれくらいだったんですか?

    • 12月12日
  • ちな

    ちな

    そうなんですか😭
    133でした!

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高かったんですね!!
    大体食後何時間以内でした?

    • 12月12日
  • ちな

    ちな

    2時間以内でした!

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら仕方ないかもしないです💦でもそれだけ高いと少し心配になりますよね😳
    野菜から食べてみてください😄

    ただ先生にアウトと言われない限りはちょこっと気にするくらいで大丈夫だと思います!

    • 12月12日
  • ちな

    ちな

    私もよくわからなくて、高いのかーってなってしまった😭
    野菜から食べます🥦


    検査まではちょこっと気にする感じで過ごしたいと思います🤣

    • 12月12日