※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
李
子育て・グッズ

スリーコインズのシリコンプレートで洗剤の味が気になる。洗剤の味がするのはプレートの角だけ。他の茶碗では問題なし。洗剤が吸着?原因は不明。シリコンプレートの特性か悪品か気になる。

スリーコインズ のシリコンプレート を使ってる方がいたら教えて下さい。
ずっと使っていたのですが、今日昼に子供が残したご飯を食べてみると洗剤の味がかすかにしました。
すすぎが足りなかったのかなと思い、夜はしっかり洗って出したところやはり洗剤の味ががします。
うちはまだ手づかみたべなので、小さいところに入れたご飯を一口分をスプーンでへりの角の部分に当てて丸めています。
試しに炊いたご飯を食べたとき、他の大人用の茶碗によそったご飯を子どものスプーンで食べてみたところ洗剤の味はなかったです。
もう一度しっかり角もすすいでもシリコンプレートの角のところで丸めた時だけ洗剤のあじがします。
シリコンプレート は油でヌルヌルするので確かに直接洗剤をかけて洗ってましたが、それが悪いのか、そもそもシリコンプレート は洗剤を吸着?してしまうのか、スリーコインズ のシリコンプレート が悪いのかが知りたいです。

コメント

み

使ってます!
いまにおいましたがウチはしませんね😳

• 李

試して頂きありがとうございます!
    うちも匂いはしないんですが、ご飯を丸めるために角に当てるとご飯に洗剤の味が移ってるかんじです😭
    ちなみに洗うときけっこうヌルヌルしやすい素材ですが、どのように洗ってますか?

• 12月12日
さちよ

我が家もスリーコインズの赤い色の机に吸着するプレートを使用すると、フローラルのような味がします。
最初は、バンドソープの匂いかと思ったのですが、何度洗っても味見をする都度、ご飯にフローラル系の味が移ってしまいます。
某●フーの知恵袋で同じようにシリコンプレートに洗剤の匂いがついているとの相談が掲載されていたので、シリコンプレートが原因だと思われます。

• 李

プラスチックに匂いや色が吸着するのと同じなんでしょうね!
    息子の使ってるプラスチック製の食器は全て無香料の洗剤に変えました💦

• 8月4日