※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
家族・旦那

ちっちゃいことなんですけど、、母の日に義母にお花を送るのに一緒に買…

ちっちゃいことなんですけど、、
母の日に義母にお花を送るのに一緒に買いに来ました。
メッセージカードをつけられるので旦那が書いたのですが、
「いつもありがとう!旦那and孫より」
で、義母が喜ぶだろうと旦那は満足げ。

わたしの名前は?
と聞いたら、忘れたと。
特に意味があった訳ではなくほんとに忘れただけだと思うのですが拗ねたら、書けばいいんだろと逆ギレ。
で、お前めんどくさいって。

そこで質問です。
義母へメッセージカード付ける場合みなさん名前とかどうしてますか?

コメント

ママ

娘に落書きさせる程度です。確かに、そんな事、気にしなくても良いかなぁと思ってしまいました。所詮嫁は嫁。
息子が働いたお金があるから買えるくらいにしか内心思わないですよ。

• なると

なると

そうですね、所詮は嫁。
    なんだか旦那は母の日とか無関心で調べたり準備したりするのはわたしなのに名前は入れてもらえないんだと虚しくなってしまって^^;
    さらっと流さなきゃですね!

• 5月5日
  • ママ

ママ

私はいつもそんな感じです、いちいち気にしついると身がもたない(^^;;

義母は父の日の前、父の誕生日前にはこういうのが欲しいと、夫に要求してきます。1度の金額は15000円位になります、私がネットなどで調べて購入するのですが、夫は当然の様な態度ですし、義母も 良いのよ、と言いながら 当たり前な態度です。嫁は言いなりな存在なんですよね、きっと。

老後、覚えてろ‼︎といつも心に秘めてます(o^^o)

• 5月5日
  • なると

なると

義母さん要求してくるなんてすごいですね^^;
    義理両親への贈り物って実両親より悩みますよね。

• 5月5日
  • ママ

ママ

母の日に花をあげたら花は要らないとか、義弟夫婦はこんなのしかくれないとか、面倒くさい義母ですよ。

大嫌いですよ(^^;;

• 5月5日
ゆーきママ

うちの主人は絶対自分で書かない人だから毎回書くのは私なんですが
きっと義母さんも字を見れば誰が書いたものかはわかると思うので大丈夫じゃないですか?
ひさままさんが書いてて名前がないと不自然だけど息子の字なら
まあ気分は悪いですけどね笑( ^ω^ )しかも指摘して逆ギレなんて私ならそこにがっかりです

• なると

なると

そうなんです、義母がどうこうじゃなく旦那に忘れられた&逆ギレにガッカリしました>_<

• 5月5日
おさつ

私が書くなら主人の名前だけにするかもしれませんが、主人が書く場合に自分だけの名前や自分と子どもの名前だけ書いてたらイラッとくると思います( ˘•ω•˘ )

• なると

なると

去年まではわたしが旦那の名前で送ってたんです^^
    旦那と子供の名前かくならわたしも入れて欲しかった>_<

• 5月5日