※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん。
妊娠・出産

産後2ヶ月で生理が再開し、2回目もありましたが、今日で10日目に再び出血があります。月に2回来ることはあるのでしょうか?ホルモンバランスの乱れなのかな?病院にはすぐに行けないので同じ経験の方、その後どうなりましたか?

産後2ヶ月なる前に生理が再開し、2回目も少し遅れましたがきてました。2回目の生理が終わって今日で10日目なんですが朝、出血してました。生理と同じ量なので生理が来たんだと思います。月に2回来る事とかあるんですかね?ただのホルモンバランスの乱れなのかな?😢3人見ていて、頼る所もないのですぐすぐには病院に行けそうにないので同じような経験された方いましたら、その後どうなったか教えてください😢!!

コメント

ゆきべ

同じく生理再開してしばらく不順でした💦

産後6ヶ月で生理再開
1回の生理が2週間続いたかと思えば、その後2週間後にまだ4日ほど生理がくる…という感じでした。
4ヶ月ほど様子を見ていましたが、2人目も欲しかったので念の為病気の可能性も疑い婦人科にかかりました。

結果はホルモンバランスの乱れで産後、特に母乳育児をしている場合はよくあることらしいですよ☺️

断乳、卒乳後3ヶ月様子を見て3ヶ月以内に生理がきちんと来るようであれば特に問題ないみたいです!

わたしの場合病院にかかったあとすぐに妊娠してしまったのでその後の経過はお話しできませんが、一応主治医からはこう言われたよと言う事で参考になれば幸いです💦

• ままん。

ままん。

そうなんですね🥺
    病院なんじゃないかと心配なりますよね(T ^ T)しばらく様子見てみます!有難う御座いました🙇‍♀️

• 12月12日