※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちょ
家族・旦那

別居したいです。現在旦那の両親と同居中です。子供が3歳♂と1歳♀と2人い…

別居したいです。
現在旦那の両親と同居中です。
子供が3歳♂と1歳♀と2人いるのですが
子供がうまれてから子供の口出しがすごく
一度別居したい旨は伝えたのですが
もう少しだけ考えてみてと丸め込まれて
その時は終わってしまいました。

今日二階で息子がわんわん泣いているのを気にもとめていなかったら義母が様子見に来て
「抱きしめてあげて」と、、
そんな甘やかしたってしょうがないとそこで口論になり
義父も混ざっての話し合いに発展


私は別居したいと突っぱねましたが
自分達だけでやっていくのは大変だの
アパート住まいになったら子供達がかわいそうだの
とめられる始末

出て行っても子供達は定期的にみせにいくようにするし
顔を出すと言っても出て行ったら縁を切るのと同じだと、、

一度出た方がじじばばの有り難みも分かっていいかな?と
この嫌いって気持ちも少しはましになるかなーと思うのですがいざ別居して自分達でやるってなったら大変ですかね?(T ^ T)

このまま同居を続けるのが辛すぎる

コメント

deleted user

別居すると同居よりは絶対大変だと思います。
全部自分でやらないといけないですしね…。

ただ、精神的には落ち着くのではないですか?☺️
人手よりも今はめけちょさんの心の休息の方が大事なのかなと思いました😊
旦那さんは別居についてはなんと言ってるんですか?

  • めけちょ

    めけちょ

    ほんとにそうですね、、
    経済的に絶対大変だけど気持ち面では絶対安らぎになります!

    旦那は役にたたず前にもめてみんなで話し合いの場になっても座ってるだけで今回も朝早くからの仕事で今は帰ってきて寝てます

    • 12月12日
まーりん

義父母さんからすれば、孫が可愛いというのもあるし、別居して自分たちで生活するとなると大変なのもあるから心配してくれてるんだと思うんですが、自分たちでやってみるっていう経験も大事ですよ。
うちも2年前まで義父と同居してました。
今は引っ越して楽になったし、大変なときもあるけど、引っ越してよかったなって思ってます。

  • めけちょ

    めけちょ

    別居の理由はなんですか?
    自分達の年齢とか言ってきて
    老後みろってことなのか、、
    いずれ見るにしてもこの状態ではとても見れる気がしないです、、
    私も旦那も実家から出たことないので一度そういう経験も大事ですよね😭

    • 12月12日
  • まーりん

    まーりん

    理由は、義父は片付けができない、片付けてもすぐ散らかす
    、庭でおしっこをする、アダルトビデオをわかるとこに置いてたり、聞こえるくらいの音量で観るなどで我慢の限界でした😞…。
    旦那さんのご両親の年齢もあるかもしれないけど、親の面倒を見るために結婚してるわけじゃないし、育児もあるのにいつまでも縛られた生活をするのはしんどいですよね😥
    結婚するまで一人暮らしもしたことないです。

    • 12月12日
  • めけちょ

    めけちょ

    なんですか、それ、、
    認知症もあったりするんですか?
    やっぱり別居ってなった時揉めましたか?
    今は会いに行ったりしてますか?

    • 12月12日
  • まーりん

    まーりん

    認知症などは全くなかったけど、ただ馬鹿なだけです😁
    片付けてもすぐ散らかすから腹が立ち何度か怒鳴りました笑
    義父は適当な人間だし、出て行くってなれば、いいよみたいな感じです😊
    用事があれば旦那が行くし、うちは全く行かないです。

    • 12月12日
  • めけちょ

    めけちょ

    いいよってなったんだ⭐️
    私も別居したいって伝えてるのにこんなに手こずる両親だとは思わず、、
    家を出ることはできないのかと諦めモードです🤦‍♀️

    • 12月12日
  • まーりん

    まーりん

    胃ガンになり、ステージ1で入院してるっていうのは、旦那から聞いてたけど、旦那も親のことを親と思ってないらしいので誰も行かなかったです。笑

    • 12月12日
  • まーりん

    まーりん

    義両親との仲は良好なんですか?
    そこまで止められるなら諦めるしかないですね。

    • 12月12日