※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スー83
妊娠・出産

左下腹部の痛みがひどく、歩くのも辛い状況です。同じ経験の方いますか?明日で34週の初産婦で、赤ちゃんは逆子です。

どなたかアドバイス下さい。

明日で34週の初産婦36歳です。
昨夜から左下腹部がチクチクと痛み、
今朝から痛みが増しています。
歩くのもやっとで、横になっても痛みが治まりません。
たまに、激痛がきます。
陣痛のように等間隔では無いですし、
左の下腹部が痛いので、前駆陣痛でも無いような気がします。

ちなみに軽度の妊娠糖尿病、赤ちゃんは逆子です。

どなたか同じような症状にあわれた方いらっしゃいますか?
ただひたすらずっーーと痛いので辛いです…

コメント

たまみ

こんにちは!同じく軽度の妊娠糖尿病の初産婦です。
私はお通じがでないと左が痛くなるんですけど、お通じはどうですか?
あとは痛くない方を下にして、横向きでねたり。

出血や、はり、おりものに異常がなければ大丈夫だとは思いますが何かあると怖いので
気になるなら病院に電話してみるといいと思いますよ!
お大事になさってください。

  • スー83

    スー83


    さっそくのコメントありがとうございます◡̈♥︎
    たしかに、今日まだお通じないです!
    昨日は2回出たんですが…
    今、痛くない方を下にして横向きになってみました。
    しばらくこれで様子見てみます☆
    出血、おりものは問題ないですが、カチカチにはって、治まって、の繰り返しなので、
    酷くなったら病院に電話してみます☆

    アドバイスありがとうございました◡̈♥︎
    たまみさんももうすぐ赤ちゃんに逢えますね(*´ω`*)
    お互い無事に出産できますように☆

    • 5月4日
  • たまみ

    たまみ

    応援ありがとうございます😢
    最近どきどきなので嬉しいです♡

    あと私ガスがたまってるとそんな感じになることあります。
    お風呂やカイロであたためると私はガスがでるので(汚くてごめんなさい)よくなります。

    でも治らなかったら無理せず病院いってくださいね!
    お大事に♡

    • 5月4日
  • スー83

    スー83


    ガスの可能性もありそうですね!
    いつもプップ出るのに、確かに今日は出てないかもしれないです。
    ノソノソとトイレに行ってみます。
    お通じとガスのせいであってほしいです!!

    主人があと2時間ぐらいで帰って来るので、痛みがひどくなったら病院行ってきます。

    アドバイスありがとうございました◡̈♥︎
    気持ちがラクになりました☆

    • 5月4日
あーママ

歩くのもやっとの痛みなら、ここで相談するより病院に電話した方がいいと思います(><)
産院なら祝日でも診てくれますよね?
何もないならないに越した事ないので、一度電話だけでもされた方が安心かと思います❗

  • スー83

    スー83


    コメントありがとうございます◡̈♥︎
    私オーストラリアに在住なんですが、ど田舎なため病院まで車で1時間かかるのと、
    病院には連絡したんですが、赤ちゃんが今まで通りに動いてて、出血してないなら大丈夫だと思うけど、心配ならおいで。
    との事でした。
    たしかに出血もおりものも異常ないので、主人が帰って来るまで様子見ようと思ってます。
    お騒がせしてすみませんm(_ _)m

    アドバイスありがとうございました◡̈♥︎

    • 5月4日
  • あーママ

    あーママ

    病院に連絡済だったのですね!
    それは失礼しました(><)
    外国に住まれていると、日本とはなかなか都合が違ってきますよね💦
    そうとは知らず、きちんとアドバイスできずすみませんでした(´・ω・`)
    お大事にされて下さいね♪

    • 5月4日
  • スー83

    スー83


    とんでもないです(o^^o)
    サバサバしたお国柄なので、多少戸惑いますし病院が遠いのが難点ですが、
    ママリの皆さんに質問したり、質問見たりで乗り越えてます◡̈♥︎

    コメント嬉しかったです☆
    ありがとうございました◡̈♥︎

    • 5月4日
まさこ

私は今年36歳初マタで、逆子ちゃんです💡
お腹の痛みがあったり収まらなかったら病院に連絡された方がいいと思います💡
お腹が張ったりはしますか?

前々回の検診でお腹の張りを話したら子宮頸管測ってもらいました。
十分に長さがあったので、張り止め等はもらいませんでしたが、あと、尿漏れ?破水が心配だったので、見てもらって話していたらこの数週だと破水したら、陣痛が来ることがあると言われました💦💦

  • スー83

    スー83


    コメントありがとうございます◡̈♥︎
    週数同じで逆子ちゃんなんですね☆
    病院に電話したら、赤ちゃんが動いてて、出血してないなら大丈夫だと思うけど心配ならおいで。
    との事でした。

    先々週に少し出血してたんで夜に病院行ったんですが、
    内診と赤ちゃんの心拍計測してもらい異常ナシで、
    先週の検診も異常ナシでした。
    明日は妊娠糖尿病のクラスと、母乳クラスで病院に行くので、
    今日これ以上酷くならなかったら明日先生に診てもらいます☆

    アドバイスありがとうございました◡̈♥︎

    • 5月4日
  • まさこ

    まさこ

    明日、病院なんですね💡
    電話もされたみたいで安心ですね😊

    • 5月4日