※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん
子育て・グッズ

支援センターでスマホに夢中な母親と、遊びたい男の子について心配しています。

今日いつも行ってる支援センターに行ったんですが
先に居た親子が居ました。お子さんはたぶん2歳近くの子かと思います。
娘は他の子と遊ぶのが好きなので追いかけ回したりしてました!
その男の子のお母さんはずっとスマホ見ていて男の子が柔らかいブロック娘に投げていてもずっとスマホでした、、、
ずっとスマホ見ていてなんだかなぁと思いました、、
男の子も遊んでほしいみたいでずっとわたしについてきたりおもちゃ持ってきたりしてました、、

コメント

ハナ

最近そうゆうの見かけるのとっても多いですよね。
子供が夢中になってたり寝てる時以外、携帯触れないのは分かるんですけどね🙁🗯

前も必死に女の子がママに話しかけてるのにママ携帯ガン見で 冷たい声で相槌されてる子とかいましたよ😭

• はるぽん

はるぽん

お返事ありがとうございます😭

携帯ガン見で冷たい対応はかわいそうですよね😭

• 12月12日
いのこ

双子ちゃんとか下の子連れてとかだと一緒に遊んであげたりしますが、お母さんがスマホ見ていて、しかもブロック当てられたりするなら遠くで遊ばせますね😅
私が行ってる支援センターはスマホ禁止なので、土日以外は基本使っている人はいないです。

• はるぽん

はるぽん

娘はそのブロック好きなのでなかなか離れようとせず、、😭しまいには大きい声出させれギャン泣きしちゃいました。
    スマホ禁止の支援センターあるんですね✨いいですね🥺♡

• 12月12日
mizu

そういうお母さんいますよね…
家だとゆっくりスマホ触る時間ないのもすごくすごく分かるのですが、それでもせめてもう少しお子さんのこと見ててほしいですよね💦

私もよく支援センター行きますか、よくそういうお子さんに絡まれます。笑
誰かに構ってほしいんだろうなーと思ってなるべく相手してますが、少し切なくなります…

• はるぽん

はるぽん

そうなんですよね😭スマホ触る時間ないし娘も遊んだほしい子なので尚更です😭!!

切なくなりますよね😭

• 12月12日