※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
家族・旦那

離婚寸前。私が納得すれば早いとこ届け出しておしまい。なのに。妊娠中…

離婚寸前。
私が納得すれば早いとこ届け出しておしまい。

なのに。
妊娠中で、切迫で、動かないと行けないのは全部こっちなのに。3月の予定まで待てないのか…
この間身内の不幸があったことも伝えたのに、どうなってる?って、催促か。

義祖母からも電話来て、義父母ともに、私のことばかり心配して頂き旦那以外は本当に素敵な御家族です。

家事苦手な私に嫌気がさした旦那。
そんな旦那の愚痴をこれまで聞いていて、それでも娘が出来て嬉しいと可愛がって頂いた義父母。

娘のことも本当に可愛がってくれ、生まれる予定の長男のことも楽しみにしてくれてる。
義父母、義祖母の家の近くに来ないかまで言ってくれる。

そんな、家族を性格の不一致という、ほぼ旦那の一方的な思いだけで終わらせたくないのが本音です。。。

旦那の気持が固まっている今、なにいを言っても聞き入れて貰えない状況です。

夫婦としての生活は成り立たなくても、家族として籍まで抜かなくても子どもには優しいので家族として居られればと思うのは、私のエゴなのでしょうか。。。

コメント

しのすけ

そんな理由なら離婚拒否でいいのではないですか?
妊娠中、切迫で家事ができてなくて嫌気がさしたなんて、他に理由があるとしか思えません。

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

今ずっと届け書かずに私の手元にあります。
    知り合いに弁護士さんとお仕事されてる方がいて、突っぱねてていいと言われてます。
    周りは今すぐすべきでないと言ってくれていますが、あちらはメンタルが限界と。

• 12月12日
  • しのすけ

しのすけ

うちも同じ感じで第二子妊娠中に掃除できてない!自由がない!とか言って離婚言い出されました。
    はっきり言って今の時期にメンタル限界なんて言ってるやつは糞ですよ。多分何か違う理由があります。
    離婚はしません、嫌ならあなたが実家で生活すれば?でいいと思いますよ。

• 12月12日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

ですよねー。ほんとに、旦那だけ糞です。
    今はまで折れることが多く成り立ってたので、ここでもわたしが折れると思ってるのかなーと感じてます。
    実家から職場まで、車で1時間以上の距離があり、帰ることは考えておらず。自宅では思い出したくないからと、友人宅にいるようです。

• 12月12日
  • しのすけ

しのすけ

友人宅…
    他所様の旦那さんなのに申し訳ないですが、クズ男臭がします。
    うちもね、一緒にいたら鬱になる!って言ってました。で、結局浮気。弁護士さんが、奥さん妊娠中にそんなこと言うやつ9割不倫だよ!って言ってましたよ。笑

きちんと離婚しない旨伝えましょう。思う通りにはいかないです。責任はとってもらわんと。

• 12月12日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

ですよねー。
    浮気と思いたくないけど、疑う要素はありますよね。

この流れに流されてたまるかと思ってます。

• 12月12日
  • しのすけ

しのすけ

義両親が味方なのが何よりの救いです。
    2人の子供のために離婚はしたくない、と義両親に伝えて、夫は放置しておきましょう。
    離婚なんてそう簡単にできません。

• 12月12日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

今日は義祖母まで電話をくれて、私の至らぬところも聞いているでしょうが誰も怒ってないよと言っていただき、ひ孫が帰ってくるのを待っていると。電話口でごめんなさいと言いながら泣いてしまいました💦

結婚以上に体力気力がいると聞きますし、先月言われてからようやく1ヶ月別居になったところです。まだまだ冷静でないあちらの態度に悲しくなります。

• 12月12日
てんてん

家事が苦手といえど、妊娠中だし多めに見て欲しいとこですよね。
切迫なら安静にしてないといけないのに、あまりに行動が子供すぎます。もしかして他にいい女性でもいるんじゃないですか?💦
一緒にいても、先が思いやられるとは思いますが、離婚届出さなければとりあえず一緒に居られるわけだし
、もう少し時間が欲しいと伝えてみてはどうですか?

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

疑わずにいられない状況ですよね。
    せめて産後と伝えましたが、ストレスで働けなくなると養育費払わ払えないからなどと脅しめいたこと言ってきます😩

• 12月12日
  • てんてん

てんてん

ストレスで働けなくなったらまたその時話し合いましょうと言えば良いです。
    あなただって身勝手な旦那さんのせいでストレス抱えて育児できなくなったら困ります。

• 12月12日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

私もメンタルガタガタになり、今も鬱のような状態です。安定剤飲んで寝てますし、精神科の予約もあります。
    実家に帰ってきてるので、上の子は実母が相手してくれてなんとかです。

• 12月12日
  • てんてん

てんてん

あなたが可哀想すぎて腹たってきました😑
    私が友人なら、あなたの代わりに自腹で興信所に頼んで、浮気でもしてようもんなら根こそぎお金ふんだくる手伝いさせて欲しいところです。
    (想像力豊かすぎてすみません💦)
    どうか旦那さんのことよりも、あなたとあなたの子供のことを優先して物事を進めていってください😭

• 12月12日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

ありがたいお言葉ありがとうございます😭
    私の家事苦手が積み重なり、今回の妊娠中のつわりや切迫と、仕事のストレスとで自分のことだけになってます。
    離婚とは今まで一言も口にしなかったのに、言わせてしまったと、仕事のストレスもありますが追い込んでしまったと、もっと感謝を口にして動けなくても思いやれていればと後悔もあります。。。

• 12月12日
  • てんてん

てんてん

いや、とんでもないです。
    というか、そもそも自分のことだけしてるだけえらいですよ😑
    もし結婚してなければ旦那さんだって自分で家事してるはずです。してもらって当たり前と思ってるからあなたに怒るんだと思うんですが、違ったらごめんなさい。
    夫婦って、長い目でみてお互い辛い時は支え合うもんだと思います。
    今がダメだからとすぐ離婚て、ほんと酷いです。
    大丈夫です、自分を責めないでください。今は誰かに頼らなきゃ辛い時だと思います。頼れる人がいないのであれば、せめて自分が悪いと思わないでください。

• 12月12日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

家事して欲しいと。嫌々頑張ったけど無理だそうです。
    してもらおうと思わなくなった、自分で出来るからと。それなら、なぜやらない?!ですよね。
    甘えるから、答えられなくなった時にイラつくんです。だから、私は必要以上に求めることはやめました。こういう人だからと、そこも含めて家族愛のような感じで、家族の一員としていてくれるだけで、父親のポジションでいてくれるだけで良かったのです。。。

• 12月12日
ぽぽ

ちょっと前の質問なのでもう見ていないかもしれないですが…
旦那さんに言われている事など、私の今の状況とあまりにも似ていてお話ししたくなりました。

妊娠中との事で、具合いかがでしょうか?とても辛い状況ですよね。
妊娠中で体も心も辛い時にさらに辛くなる事を言ってくるなんて…
それなのに、旦那さんの事を思いやれていれば。感謝を口にしていれば。…と。
あまりにも優しすぎて涙が出てきました。
なぜ、こんなに辛い状況なのにそこまで優しくいれるんでしょうか?

その後、旦那さんはご自宅に帰ってこられましたか?

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

コメント頂きありがとうございます🙇‍♀️

私は今、実家で切迫の療養中で別居状態です。なんとか入院は避けられていますが時間の問題かと思います。

旦那のことは、クズだと思いますし、呆れます。が、嫌いになれないのです。家族愛になっているのでしょうか。いてくれるだけで、と思ってしまっている部分もあり、依存なのでしょうかね。

• 12月20日
  • ぽぽ

ぽぽ

こちらこそお返事ありがとうございます😣

あかちゃんまんさんがご実家にいて、旦那さんはご自宅にいらっしゃるのでしょうか?

嫌いになれない。いてくれるだけで。という気持ち、ものすごーくわかります!
    私も、旦那に対して何故ここまで酷い事が言えるんだろうと怖くなったりもします。私には旦那のように誰かを思いっきり傷つけるような言葉を吐く勇気なんて出ません。
    冷静に考えると離婚した方がいい事なんて自分でもわかるんですが。
    私もひどく依存してしまっているようで、旦那無しで生きていく勇気がありません。

旦那さんは今も離婚の意思は変わらずですか?

• 12月20日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

1週間ほど前に連絡が来た時には変わらずでしたね。
    私もストレスを感じ自律神経失調症のような症状もあるので、安定剤を貰い寝る前だけ内服してます。
    それからは、連絡は取っていません。あまりにも自分のことばかりで、こちらの現状を理解してもらえず話し合いが出来ないので弁護士さんに相談もしました。無理やり法で別れさせることは出来ない状況なので、離婚届不受理申出を出して突っぱねておけばいいと。連絡も取らない、必要なことは第三者を介してと伝えればいいと言って頂きました。

私も、どこかで考え直してくれたらと思いはありますが、離婚は仕方ないのかなと思っています。
    産後にしたいと言っているだけなんですけどね。

• 12月20日
  • ぽぽ

ぽぽ

相当のストレスですよね💦
    なぜ妊娠中の今、こんな思いをしなければいけないのか…。せめて無事に赤ちゃんが産まれるまで待ってもらえなかったのか、悲しくて仕方ないですよね😢

どうか、あかちゃんまんさんの旦那さんが考え直してくれますように。
    私が願っても仕方ないのかもしれませんが、良い方向にいってほしいです😢

私も精神的に辛く、何かにすがりたくて仕方なくて💦
    妊娠中でも飲める薬があるかもしれないので心療内科に行ってみようかと思います。

• 12月20日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

物凄いストレスですよね。
    こっちは、赤ちゃんの生命預かってるのに!!と思います。

私はストレスが赤ちゃんへ影響することも怖くて、検診の時に相談しました!夜も寝られなくなってて嫌な夢ばかり見るからです。

今は寝られますが、鬱っぽくなってて今度同じ病院の精神科にかかる予定です。

• 12月20日
  • ぽぽ

ぽぽ

お返事が遅くなりました💦
    その後いかがですか?

私も鬱っぽいのか毎晩、嫌な夢ばかり見ます。常に悲しくて息がしずらくて気持ち悪くて。安定期なのに体重も減り続けていて赤ちゃんが心配で仕方ないです。

• 12月25日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

やはり、鬱の状態であると言われ、お薬貰いましたが合わず。あまり寝られませんでした💦

馬鹿なこと言ってるって。相手にしなければいいって、言われましたがなかなか難しいですよね😅

• 12月25日