※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさ
妊娠・出産

出産後の生理が不順で悩んでいます。妊娠している可能性も考えていますが、症状はないです。いつ検査すべきか、2人目を考える場合は受診が必要でしょうか。経験談を教えてください。

9月に出産し、10月に生理が1度きました。そこからは不順になっているのかきていません。完母で育てているから、こんなものかなと思いますがもしかして妊娠してるのでは?とも思ってきました。でも妊娠している症状とかはありません。検査するにしてもいつすればいいのか、、。
皆さんだったらいつ検査してみますか?不順だとしたら2人目も考えているので受診したほうがいいですか?
経験談などあれば教えてほしいです!

コメント

Mi

検査薬だけ1度試した方がいいかもですね( ´・ω・`)

わたしも生理1度しか来ませんでした笑
これまでの人生で不順になったこと無かったので、検査薬してみたらヒットしてました😂

でも随分早いですね( ´・ω・`)
私完母のとき生理再開半年以上かかったので、、

• さらさ

さらさ

わたしも今まで不順とは無縁だったので😭可能性なきにしもあらずですよね!
    完母だとなかなか来ないって聞いていたので驚きました!(笑)
    もう少ししたら検査してみようと思います!ありがとうございます!

• 12月12日
ふーこ

生理ではなくて、悪露の残りだったりしませんかね?
検査薬使うなら、最終SEX日から3週間後に当たる日に確認するか受診するといいですよ😊
産後は生理は安定しないものなので、そこまで心配する必要はないとは思います。
が、早めに2人目を望んでいるなら早めに病院で相談して安定させていくといいですよ~☺️

• さらさ

さらさ

悪露が出なくなった後に5日間くらい生理と同じ出始めと終わりで出血があったので間違いないかと思います!
    それだったらもう少し様子見たほうがよさそうですね!ありがとうございます!

• 12月12日
A

私も産後1ヶ月で生理?てきなのがきてその後きたの5ヶ月後でした!

• さらさ

さらさ

何ヶ月もとぶことあるみたいですね!ないのは楽でいいんですけど😂

• 12月12日