※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳児との日中の過ごし方や家での遊びについて教えてください。現在1歳2ヶ月の女の子を育てている専業主婦です。

現在1歳2ヶ月の女の子を育てている専業主婦です。
保育園は行っていません。

同じくらいのお子さんを育てている方、もしくは経験者の先輩ママさんっ、1歳児との日中の過ごし方を教えてくださいっ🙄


うちは朝が割と早起きなので午前中に買い物行ったり
お散歩行ったり、支援センター行っています。

12時には眠たくなるので11時半頃にはお昼ごはんを食べて
12時頃お昼寝、14時頃起床
15時頃おやつ
16時頃近所をお散歩

18時頃夕ご飯
19時頃お風呂
20時か21時までには就寝

といった感じです。

また、家でのおすすめの遊びなども
あれば教えてください😍

コメント

mini

7時起床
7時半 朝ごはん
8時~Eテレ
私はご飯食べたり洗濯物干したり
10時スーパーや公園に出発
12時帰宅しお昼ご飯
13時半~16時半お昼寝
17時半夕食
19時お風呂
20時半消灯です🙂

家ではクレヨンで落書きしたり、私が歌ってみんなで踊ったり、私が作ったブロックを壊したり、ハイハイレースとかやっていますよ😊

  • まる

    まる

    結構一緒ですね!😍
    上のお子さんも一緒ですか?保育園に預けていますか?🙄

    ハイハイレース、めっっっちゃ疲れません?😂うちはもうハイハイすることがなくなったのですが、ハイハイレースの時期は汗だくでした😂

    • 12月12日
  • mini

    mini

    上の子は自宅で見ているので常に3人で遊んでいますよ😆ハイハイレース疲れます😭下の子が私のお腹あたりに入り込んできたりするし、巻き込み事故みたいになります😂

    • 12月12日
  • まる

    まる

    私も2歳差でこども欲しい!って思ってはいるのですが、2人一緒に見るの大変そうで🤔
    巻き込み事故😂

    • 12月12日
  • mini

    mini

    大変は大変でしたが、最初の3ヶ月くらいでしたよ😊2人目は育児の手の抜き方がわかるので気楽でした😆
    大変さはもちろんありますが毎日楽しいですよ😄

    • 12月12日
  • まる

    まる

    そうなんですね!
    しんどいこともあるとは思いますが、楽しめていて羨ましいです😳

    • 12月12日
亜美子

うちはまだ長女も自宅保育なので1歳児の次女も上の子に合わせた生活をしています🤗

朝は6時半に起きて
だいたい毎日10時〜12時は支援室や外遊びに出かけて
家でお昼ご飯をたべたら
13時半〜16時まで2人ともお昼寝させてます
あとは18時過ぎに夕ご飯
19時にお風呂
20時から寝かしつけて次女は即寝って1日です😊

家ではおままごとや積み木してます🤔

  • まる

    まる

    よく寝てくれるんで

    • 12月12日
  • まる

    まる

    ごめんなさい、上、間違って投稿しちゃいました💦

    よく寝てくれるお子さんたちなんですね!🙄
    うちは30分だけの日もあります_(:3」z)_

    1歳4ヶ月の娘さんもおままごとしますか?😳

    • 12月12日
  • 亜美子

    亜美子

    よく寝てくれるので私も助かってます🤗❤️
    でも午前中家にいると12時前に勝手に寝ちゃって午後からぐだぐたになる時あります😭

    最近は次女も見よう見まねでおままごとするようになりました🥰
    まだ長時間はしないですけどね😅

    • 12月13日
  • まる

    まる

    うちも午前中家にいるとお昼寝がグダグタになっちゃいます😅

    それは可愛いですね😍❤️💕

    • 12月13日