※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
ココロ・悩み

電車でうるさいなと感じたけど、外国人は微笑んでくれる。日本の社会が子供を増やさない理由かなと思った。

電車に長時間乗っていて今降りました、うるさいなと迷惑そうな顔見て見ぬ振り、中国や他の外人の方はまず微笑んでくれる、日本はこんな世の中だから子供が増えないんだなぁと思いました

コメント

チム

なんて冷たいんだろ…って感じるときありますよね💦

• みーさん

みーさん

自分にも子供の頃はあったのになぁと思います

• 12月12日
はじめてのママリ

私は幸いにもまだそういった経験をしたことがありません。皆さん優しい人ばかりです!今回はたまたまです😊私が乗り合わせたら全力で変顔してあげるのになぁ…(変なおばさんですみません)

• みーさん

みーさん

地元は全然そんなことなくて今回は用事で都内に行ってそんな感じで😭

• 12月12日

日本は「人に迷惑かけるな」という教育で、外国は「人に親切に」という教育だそうです。
子育てしにくいですよね。

• みーさん

みーさん

子育てしにくいです、昔はそんな事なかったんじゃないかと、むしろ中国人の方は三人くらいであやしてくれて😭
    なんていうか子供産めという割に冷たい世の中だと思います!

• 12月12日

退会ユーザー

失われた20年の間に余裕なくなってギスギスした世の中になったんですかね。。

• 12月12日
  • みーさん

みーさん

ギスギスってほんとその通りです

• 12月13日
yuki

日本人はみんな疲れすぎですよ。
「今日1日楽しかった」
「何事もなく終わって良かった」
よりも真っ先に
「あぁー疲れた」
と言う言葉が出るのってなんか寂しいですよね😅
逆に子連れの赤ちゃんにニコっとしても母親に迷惑そうな態度されたり‥

国を含めみんながもう少し余裕を持てる社会にしたいですね😥

• みーさん

みーさん

幸せの基準が高いんですかね?
    なんか寂しい国ですね

• 12月12日