※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
ココロ・悩み

主人の不倫相手からの嫌がらせで慰謝料を請求したいと考えています。慰謝料の相場や裁判費用の請求について知りたいです。また、アディーレ法律事務所の評判を教えてください。

不倫で相手女性の方のみへ慰謝料請求して、慰謝料もらえた方に質問です!
困ってるので教えてください(^ ^)!

この度、主人が不倫を致しました!
相手は18歳です。

不倫期間はほんの数ヶ月で身体の関係があったのは、
一度きりみたいです。

これは、私が自ら証拠をつかんだとかではなく、
主人からの自己申告で発覚した不倫です。


たった一度の過ちで私自身訴えることも、
18歳なんか相手にせず流そうかと考えてました。

ですが、
いまだに相手の女性は主人に不倫を迫ったり、妻子がいてもいいとか、別れるなら死ぬとか送ってきてます。

主人も妻子が大事だしもう終わりにしようと何回も送ってるみたいです。

ですが相手女性がなかなか折れてくれないため、
訴えようと思っています。


そこでなんですが、
主人は訴えることには賛成してくれていて、
不倫の証拠とかは全て話すと言っています。

ラインでは不倫を認めた供述をしているのですが
弁護士通した時に相手が何を言うかってところで、
訴えれるか訴えれないかとなると思います。


仮に訴えれるとなれば、慰謝料はどのくらいとれますか?

主人に聞いた話ですと、その女性の母親は生活保護を不正に受給しています。
父親はいますが、何人も父親が変わってるみたいです。


慰謝料とかそもそも取るつもりはなかったのですが、
往生際の悪い子ですし、一度痛い目に見た方がいいなと思いこの決断になりました!

もちろん主人も悪いですし、
18歳に手出すなんて、、とかの意見もあると思いますが、
この場ではそのような発言はNGでお願いします!



あと訴えた場合の裁判費用って相手へ請求することもできますか?

それとオススメの法律事務所があったら教えてください!
今検討してるのはアディーレです!

コメント

み

18歳の子って未成年だから逆に旦那さんが訴えられたりはしないんですかね?💦
全然詳しくはないですが心配になって💦

  • よし

    よし

    18超えてるので大丈夫と何かで見たのですが😫

    • 12月12日
  • み

    そなんですね!
    それなら大丈夫ですね💦
    余計な心配すみませんでした😣

    • 12月12日
deleted user

不倫していたとき、相手の女性は18歳ですか?当時17歳だとぎゃくに旦那さんが不利になる可能性があるので、ゆっくり話を詰めていった方がよろしいかと思います。

  • よし

    よし

    相手はその時18になってますよ😊

    • 12月12日
りんりん

旦那逮捕されます。弁護士にいったら絶対受け入れてもらえない

  • よし

    よし

    18歳未満だとダメで18だと大丈夫です。

    • 12月12日
ママリ

18歳になっていれば
相手がバイトしていたり
社会人になっていれば
本人に慰謝料請求は可能です!


ですが、支払い能力がない
と見なされたら(バイトしてない、働いていない)
慰謝料請求は出来ません…。

  • よし

    よし

    ですよね!ありがとうございます😊
    相手は旦那が夜職してたときの元客で、キャバか風俗で働いてると思います😂

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ


    ただ、親の同意がなければ
    示談書も効力無いので
    相手の親御さんも交えて
    話し合うべきだと思います💦

    あとは弁護士も雇うのであれば
    弁護士さんも交えて…

    • 12月12日
  • よし

    よし

    相手の親もあまり頼りないので、はなから弁護士雇う気でいます!🤝
    慰謝料取れなくても、これからは接近不可能にしてもらおうかと🙁ラインもしつこいのでストーカー規制法みたいなのに該当するかなあと思いまして💦

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    親からしたら、まあさんのご主人も悪い!ってなるとは思いますが、
    取れても少額かな?と思います💦
    でも反省させるという意味では
    しっかりきっかりやった方がいいと思います!!!


    電話もしつこかったら
    ストーカー扱いになった気が…違ったらすみません💦

    • 12月12日
  • よし

    よし

    主人ももちろん悪いのですが、未だに関係迫ってきたり、死ぬとか言って脅してくるのが、、ってかんじなんですよね、、
    そのまま引き下がってくれたら、こちらは訴えるのも面倒だし何もしないのですが😭

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    死ぬって…
    それ脅迫ですよね😱
    手を出したご主人も悪いですけど
    脅す方がもっと悪いです…

    これだから女って嫌ですよね🤷‍♀️(←自分も女だけど笑)

    • 12月12日
  • よし

    よし

    主人が相手を脅迫罪で訴えることはほぼ不可能みたいで💦相手が18で若いからと言われました。
    なので私が不倫で訴えるしか方法はないよなあって結論になりました😂

    そうですね!(笑)わたしは割とサバサバしてて、今回の不倫もほぼノーダメージでただめんどくさい思いが強いのに、死ぬとか勝手に死ねよって思います😨💔

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    ご主人が訴えるのは難しいですが、
    まあさんが
    相手から旦那さんに対しての脅迫による家庭崩壊、で訴える事も出来た気がします🤔
    脅迫罪は、年齢関係ないので大丈夫なはずです!!
    そこも弁護士さんに聞いてみた方がいい点ですね💡
    やるならとことんやっちゃいましょ(笑)

    私も死ぬなら死ねば?自業自得でしょ(笑)って思っちゃいます😂
    死なれてもこっちはなんとも思わないですよね(笑)
    相手の親御さんにも、
    まぁどんまーいって感じです(笑)

    • 12月12日
そーみ

18だと旦那さん逮捕されるんじゃないですか😱

  • よし

    よし

    されないですよ〜
    18でも社会人です

    • 12月13日
  • そーみ

    そーみ

    他の投稿も見ました❗️

    そんなにしつこいんですか😱

    怖いですね。

    風俗で働いてるならガッツリ取れそうな

    死ぬとか何とかご自由に‼️ですね

    弁護士雇うなら返信せずこっち側はスルーしておいて証拠沢山残すといいですね。

    頑張って下さい💪

    • 12月13日