※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の弟の結婚式があります。夫はネイビーのスーツで行こうとしてるんで…

夫の弟の結婚式があります。夫はネイビーのスーツで行こうとしてるんですが、やっぱりブラックがいいでしょうか?ブラックスーツは持っていないので買わないといけないのですが💦ネクタイは白かシルバーが無難でしょうか?

コメント

ぱーら

男性でもネイビーのスーツの方いらっしゃいますよ😊❤️
シルバーの具合にもよるかと思いますが、白が無難かなと思います!

怪獣あんこら

親族の結婚式ならブラックフォーマルが無難だと思います…。💦

さっち

ご兄弟ですし、問題ないと思いますよ🥰
夫の結婚式に弟はネイビーのスーツにピンクのネクタイで来ましたが、なんとも思いませんでした☺️
今どき白やシルバーのネクタイしてるのはおじさんくらいだと思います☺️🌸

たい

親族でネイビーはかなり浮くと思います😅弟で、まだ学生で、、とかならいいかな?と思いますが😅
ブラックフォーマル、礼服で、白ネクタイ、、など、ちゃんとした格好の方がお相手の親族の方の印象もいいかなと思います😅

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

親族ならブラックフォーマルが無難だしマナーだとフォーマル服売り場の方に言われました😊

夫の弟の結婚式の時はネクタイは白にして薄っすら柄の入ってるものにしました☺️

• 12月12日
r♡

ネイビーでも問題ないんじゃないですか?
その結婚式にもよると思いますが今の時代、よほど浮いた格好でなければ大丈夫かなと思います!

既婚の社会人でブラックフォーマルを持っていない、というのは...これを機に用意した方が無難かと思います

ママリにはさまざまな常識、感覚の持ち主がいますし、それが良いところでもあるのですが😅

冠婚葬祭については、世間一般の常識と言われているものを最優先に、何より結婚式なら新郎の弟さんと新婦さんの立場をよくよく考えて周りは準備をしてあげて欲しいです

自分の結婚式で一部の親戚と大揉めに揉めた経験者からのコメントでした笑

はら

ネイビーでもいいと思いますが、これからお葬式とかでも男性は1つ礼服を持ってると使えるのでこの機会に買っておくと便利だと思います😊✨
ネクタイは白が無難かと思います。うちは白とシルバーの斜めの太めストライプのネクタイをいつもつけていきます。スーツ屋さんに全部選んでもらいました笑

• はら

はら

すみません、1つ黒い礼服を買っておくと便利、でした🤣💦

• 12月12日
ママリ

皆さま回答ありがとうございます!これから着る機会もあると思うのでブラックスーツを購入しようと思います!

お腹痛い

親族席に座るんですよね!?
この機に冠婚葬祭用のスーツを仕立てるべきかと思います、、、

マーちゃん

家族なら、きちんとしたものを用意すべきかと。

てんてん

今どきネイビーくらいじゃ全然気にならないと思います☺️ネクタイはなんでもいいと思いますよ!
柄でも色物でもOKだと思います✨