※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

東北地方在住で地震が多いため災害バックを用意しようと考えています。赤ちゃんのミルクや水の準備について教えてください。準備の参考にさせてください。

東北地方に住んでいます。
最近地震が多くて不安なので災害バックを用意しておこうかなと考えてます。皆さんはどのくらいの準備されてますか?
ほぼ完母でもミルクの準備はあった方がいいですか?
水は赤ちゃん用のお水じゃなくて普通の天然水みたいなのを赤ちゃんに使用しても大丈夫ですか?
どこまで準備したらいいかわからずで💦

バックの中身参考にさせて下さい!

コメント

☆

生後1ヶ月の時に北海道胆振地震で停電を経験しました💦
幸い当時は母乳が出ましたが、ショックで母乳が出なくなったら困るのでそれからは個梱包されてる粉ミルクを防災リュックに入れてました!

上にも書かれてますが、当時はカセットコンロでお湯を全て沸かしていました!
カセットコンロとボンベは常に用意してます!水も6本×6箱以上くらいストックしていて、普段から飲料用で使っているので使ったら買い足すという感じでキープしてます!(転勤族で周りに頼れる人がいないので水だけは多めに用意してます!)