※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
takeayu
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜7~8時間まとめて寝るのは突然のことですか?

もうすぐ3ヶ月の子の睡眠時間についてです。
三日前から夜に7~8時間まとめて寝るようになりました。その前は深夜に一度授乳してました。
こんなに突然まとめて寝るようになるもんなんですか(・o・)?
よろしくお願いします

コメント

きみ✳︎

わたしも昨日3ヶ月になる子を育ててます!
うちも全く同じで今までは夜間2.3階は起きてたのに昨日7時間連続して寝てしまって、全く起きなかったので起こして授乳しました!
寝すぎも不安になりますよね´д` ;

• takeayu

takeayu

死んじゃったんじゃないかって心配になりますよ本当に(;´_ゝ`)
    子供の成長は突然すぎて驚きです。3ヶ月おめでとうございます#(°▽°)

• 5月4日
8あみ8

うちもそのくらいの時期はまとまって寝てましたよ\(^o^)/でもまた2.3時間毎に起きるようになり、断乳してからまた寝てくれるようになりました!!

• takeayu

takeayu

また元に戻るかもくらいで、サービス期間と思っていた方が良さそうですね(゜д゜)
    おっぱいってかなり張りませんか?まとめて寝てくれると…

• 5月4日
  • 8あみ8

8あみ8

私は差し乳だったのでそこまで張らなかったのでよかったですが、あまり辛いようなら少し圧抜き程度に絞るのはいいと思います!

• 5月4日
  • takeayu

takeayu

張るってことは溜め乳ってことですか!さし乳 かどうかって体質ですか(T_T)?
    搾乳器あるので抜こうかなと考え中です。

• 5月4日
  • 8あみ8

8あみ8

搾乳機で少し楽になる程度に絞るのはいいと思いますよ!私は最初の頃、絞りすぎるて余計張ってしんどい思いをしたことありますし!

• 5月4日
  • takeayu

takeayu

絞りすぎは良くないんですね(゜д゜)!全部絞るき満々でした。
    重要な知識ありがとうございます(*´∀`)

• 5月4日
☆ゆー

まとめて寝るようになりました!
うちの子は生後4ヶ月まで夜中1回は授乳していましたが、生後4ヶ月になってからは朝までぐっすり9時間ぐらい寝てくれます!

• takeayu

takeayu

九時間もまとめてくれたらさらに楽ですね(´∇`) こんなにも突然に寝るようになっちゃうんですね(笑)夜中一回も起きないって本当に楽です!

• 5月4日
  • ☆ゆー

☆ゆー

本当に楽ですよね♪
    ちゃんと夜と日中の区別ができてきた証拠ですね(*^^*)

• 5月4日
  • takeayu

takeayu

もっとお風呂とかも同じ時刻にと考えてます!私自身生活リズムぐちゃぐちゃなので、これをきに健康になれそうです(´∇`)

• 5月4日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

うちも一時朝まで起きず、最長22-9時までの11時間寝てました😅
が最近はまた4-5時間ペースです。

• takeayu

takeayu

そこまで寝ると、生存確認が頻繁にしちゃいそうです(^_^;)
    四、五時間が平均って思ってた方が良さそうですね。最長の時って、間に搾乳しましたか?

• 5月4日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

慣れない育児疲れで私も一緒になって寝てしまってて、気付いた時には
    ハッ!生きてる?!( ̄O ̄;)ってなりました。笑

最近は6時間で起こすようにしてます。手で搾乳してても二度乳腺炎になってしまったので( ˃ ˂ )💧

• 5月4日
奈那佳

わたし今日で3ヶ月の子を育てています。

うちの子も2週間前くらいからある日突然9時間ほど寝るようになりました!
不安でしたが、、、

体重も増えてるし、何より朝の起きた時の娘がご機嫌で♪笑
気にしないことにしました!笑

• takeayu

takeayu

不安ですよね本当。
    徐々にじゃなく突然すぎて( ´△`)飲んで出してご機嫌なら成長したなぁーでいいんですよね(笑)

• 5月4日
リーたんまま。

うちも3ヶ月ですが
ここ最近夜中はずっと
まとまって寝てます!

23時〜朝7時とか、、

今保育園あげてるんですが
保育園の先生からは
夜中にも1回起こして
あげて下さい。と
言われました💦
空けても最低5時間だと。

それをしてたら
次は逆に
夜中1時〜6時くらいに
短くなりました(*´ω`*)

• takeayu

takeayu

うちも22時から7時前後が寝る時間です。昼夜できはじめてるんですかね?

起こしてあげる指導もあるんですね(;゜∀゜)そのぶん日中に多目に飲ませればくらいに思ってました!

なかなか難しいですね。
    子供がくずらない限り私は起きれないです(笑)眠い

• 5月4日
nao21

うちは2ヶ月頃から夜まとめて寝るようになりました。突然だったと思います!今も20時頃お風呂→授乳→21時就寝→6時起床というのがリズムになってます!
夜は長く寝ますが、昼間は割と短い間隔でおっぱい飲んでます^ ^
最初は不安でしたが、体重増加や排泄回数も問題なく、何より朝がご機嫌なので昼、夜の区別がついてきたのかな?と思って夜中は起こさず様子みてます(*^_^*)

• takeayu

takeayu

うちも夜中そのまま寝かしてます。昼でもたまに5、6時間欲しがらないので心配です。その時は夕方連チャンだったり。とりあえず1日の量をのめてれば良いかなぁって(*^▽^*)
    気楽にいかないともたないです。

もう少しリズムつきやすいように、風呂とかも時間決めてみようかと思います。

• 5月4日
あきらプリン

我が子も突然でしたが、まとめて寝るようになりましたよ(⌒▽⌒)
夜間のミルクがなくなったので寝れてラッキーだと思っています!

• takeayu

takeayu

分かります!
    夜間起きないって本当に楽ですよね!!
    成長って本当突然すぎて凄いです。

• 5月4日
takeayu

間隔空いた時のおっぱいの張りや、搾乳するしないもコメントいただけたら嬉しいです((o(^∇^)o))