※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

2歳3ヶ月の娘についてです。とてもママっ子で、普段からママ大好き〜っ…

2歳3ヶ月の娘についてです。
とてもママっ子で、普段からママ大好き〜っていっぱい言ってくれます。とても嬉しいことなのですが、お父さんのことをライバル視していて、お父さんに手伝ってもらうのを拒否します。ママがいいの!と、、
たまにはお父さんにもお願いしたいと思うことが、、
どうしたらお父さんが手伝うことでもすんなり受け入れてくれるのでしょうか?

コメント

エイヤ

うちも無理ですよ😂パパイヤ!!って2人とも😂

お風呂お願いしたいときは泡風呂だよ〜入浴剤あるよ〜とか、パパの時だけ特別なことをしてあげるようにはしてます!

• はる

はる

お二人ともなんですね!
    特別なことがあると子どもも喜びそうです✨やってみます!ありがとうございます。

• 12月13日

日頃お父さんとスキンシップとか取ってますかね?
うちの子も日によってや場所によってパパがいい!ママがいい!とコロコロ変わりますが…基本的に家ではママ!外ではパパって感じです😂
あとは急にやろうとするんじゃなくてその前にしっかり遊び相手をするとか何かコミュニケーション?を取ってからの方が受け入れてくれやすいかもです。

• はる

はる

確かに急にやろうとすると余計に嫌がりますよね。仕事疲れて帰ってくるけど、もう少しコミュニケーション頑張ってもらいます😊ありがとうございます。

• 12月13日
Yu-mama

うちもパパ、イヤー!のママっ子です。どうしても家事しなきゃいけないときは無理やりパパに相手してもらってます😅

• はる

はる

一緒ですね!もう少しパパでもオッケーの幅が広がると嬉しいですよね😂

• 12月13日