※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
子育て・グッズ

男の子が魔の3カ月で、抱っこしないと泣いてしまい、辛い状況。いつまで続くか不安。

魔の3カ月⁉︎17日で3カ月になった男の子です。
ここ3日ほど抱っこしないと泣いて泣いて、しまいには奇声を発して泣きます。
この前までは授乳後1人で遊んでご機嫌ですごしていたのに…
おっぱいあげておむつも変えたのに仰け反り泣く。泣き疲れて寝るまで抱っこしてますが寝たと思って置くとまた泣きます。
これは魔の3カ月なんでしょうか?そしていつまで続くのでしょうか…横にもなれないし辛いですT^T

コメント

Rinmam

2ヶ月~3ヶ月。本当につらいですよね。
私も、こんな日が一生続くのかと……毎日泣いてました。
旦那はわかってくれないし、親に言っても、もう少しの辛抱だとしか言われず。
本当に本当に辛かったです。
すごく!!わかります。何をやっても泣くんですよね……
添い乳はダメですか?
私は添い乳が苦手で毎回起きておっぱいだったので、座ったまま寝ていました(*_*;笑
それか、うちの子は抱っこさえしていれば寝てくれたので、諦めてずっと抱っこしていました!!笑
背もたれが倒れる椅子とかで抱っこしたまま寝たり……
うちの場合は4ヶ月になる頃には段々落ち着くようになりましたよ♪
だから、親が言うように『もう少しの辛抱……』もまんざらでもなかったです笑
タルタルうまタレさん!!!!
頑張って下さい!!赤ちゃんはママが頑張ってくれていることちゃーんと分かっていますからね!!!!一人ぢゃないですよ!!応援してます(*´-`)

ゆぃにゃんまま☆

わぁ…( ノД`)…ついにきましたか…うちも魔の3ヶ月ありましたよ!もはや何で泣いているのかさっぱりでもううるさい!!って言ってしまい後悔した記憶が(´д`|||)
つらいですよね…私もお茶飲むこと、トイレ行くこともできずでした…
でもいつまでも続きません!!終わりは来ます!大好きなママを独り占めしたいんです♪抱っこしてほしいんです!!
ママ!!ファイト☆

なかやま

うちも今3ヶ月で、まさに同じ状態です😩!!これは、魔の3ヶ月だったからですか!初めて知りました。
添い乳私もしてます。夜中に2時間おきに奇声をあげます!!乳児湿疹もあって、頭もぽりぽり、ほっぺもぽりぽり。手をつないでそのまま寝たりしてます😢
同じ境遇の方がおられるのと、皆さんも越えたとおもうとガンバろうと思います!!
乗り越えましょう( ̄▽ ̄)

k-sa

こんにちは♬*゜

大変ですよね(((^^;)でも、そういう時期ですよ♪
寝ぐずりっていって、まぶたがほんのり赤くなってくるんですが、それが眠いというサインなんです。
それからは抱っこ抱っこ…

寝かしつけ30分はかかるんで、目の回りが赤く、だんだん声が大きくなってきたら、私は気合いを入れてお水を飲みます(笑)

3週間もたてば、30分かかってたのが、だんだん10分くらいになってきました♡

私の場合は横抱きなんですが、目が合ってるときは冷静を装ってニコやかに。
赤ちゃんがうつろな目をしたら、すでに体力もヘトヘトなので視線を外し、今晩の食事やら買い物買い足すものを考えたりして気を紛らすようにしてます(*^^*)

体力精神ともに鍛えられますよー。
そうするにつれて、今こうやってすがるように泣かれるのもまた可愛いくて、赤ちゃん泣いてるのにあやしながら不思議なんですが笑いが出てくるようになりました(*^^*)

大変でしょうが、全力で甘えてきてくれてる証拠なんで、頑張って受け止めてあげてくださいね♡

ぷぷぷ

もう少しの辛抱なんですね!
いつか終わりがくると思って頑張ります(>_<)
添い乳は夜だとすぐ寝てくれるんですが日中はおっぱいをガン見しながらもぐもぐしてなかなか寝ませんT^T
抱っこしながらソファーに座って寝てます(>_<)
4カ月には落ち着くと信じて頑張ります!応援ありがとうございます☆

ぷぷぷ

そうです、もはや何でこんなに怒って泣くのかわからないです-_-b
たまに怒りながらこぶしゃぶりをちゅぱちゅぱちゅぱ…でもおっぱいあげてもあまり吸わないでペロペロする感じで何がしたいのか(。-_-。)
私の肩と腰が保つかぎり頑張ります*\(^o^)/*

ぷぷぷ

みなさん同じ状態だったんですね、我が子が狂ってしまったかと不安になりましたT^T
夜中に仰け反って怒ったときは何か乗り移ったのかと‼︎
頑張って乗り越えますo(^_^)o

ぷぷぷ

まぶたが赤くなるのは眠い証拠なんですね、初めて知りました!
赤くなってきたらもう少しで寝るんだと気合い入れて頑張ります!
私もあかちゃんと目が合ってるときはなるべく笑うように、楽しそうにしているつもりですが、あかちゃんからしたら引きつって見えてるかも(笑)体力精神鍛えて頑張ります*\(^o^)/*